*smiledairy*

 

--.--.--


経験バトン 

2009.12.15

mixiのお友達のとこから拾ってきました

入院:○ 出産もだけど二人目は8ヵ月で安静にと2日入院でした

手術:×
骨折:×
大きな怪我はした事ないなぁ~結構活発な子だったんだけど

献血:×
してみたいんだけど、持病で薬を服用してるため無理。

失神:×
貧血でふらぁとか何か憧れた(笑)

風俗:×
女の人に関係あるの!?

しゃぶしゃぶ:○
豚しゃぶなら家で
外食は一度だけかな-?

エスカルゴ:×
多分食べれません
見た目で

万引き:×
補導:×
うん!優等生だったも-ん(笑)

女を殴る:×
男を殴る:×
人を殴ったことないなぁ~
アルバイト:○
パン屋と喫茶店で働いてました

海外旅行:×
一度も日本から出た事な-い!パスポートもないよどっか行きたい

ギター:○
ピアノ:○
バイオリン:×

ギターは中学校の授業で
ピアノは専門学校で必須物心ついてからのピアノは無理-!
バイオリンは弾いたことないけど、クラリネットは吹いてたよ


メガネ:○
目は悪いのでコンタトクトです眼鏡も使うよ


オペラ鑑賞:×
テレビ出演:○
近くの小学校で上靴が盗まれる事件があり、インタビューされ、流れてたらしい(笑)

パチンコ:×
競馬:×
ギャンブルはさっぱりです。
合コン:○
一度きりあれが普通の合コンなら二度と無理!と思いそれ以来行きませんでした。
あのセクハラ男は忘れん

北海道:○
恋人に会いに行ってた
懐かしい

沖縄:○
出身地だからね

四国:×
大阪:○
今住んでます。

名古屋:○
妹が仕事で愛知県にいるので一度行きました
今度は年始に行きます

エスカレーターを逆走:×
フルマラソン:×
マラソンは無理!3キロでダウンです

自動車の運転:○
いつも乗ってる

10kg以上減量:○
結婚前に15キロ痩せたのに、二人出産してもどってしまったあかん!あかん!

交通事故:×

1万円以上拾う:×
1万円以上落とす:×
徹夜で並ぶ:×
ピアス:○
ラブレターをもらう:×

一目惚れ:×
一目惚れは絶対しない!

幽体離脱:×
金縛りはあるけどなぁ。

徒競走で1位:×
運動オンチです

妊婦に席を譲る:△
電車もバスにも乗らないからなぁ~乗ったら譲る

他人の子供を叱る:○
しっかり叱ります!

2mの高さから落ちる:○
小学2年生頃かな?家のちょっと高いまどから落ちた(笑)
レンジャ-ごっこで前にとぉ!と飛ぶはずが後ろに

学級委員長:×
恋人が外国人:×
ナンパ:○

逆ナンパ:×

ディズニーランド:○
中学生の頃家族と21歳の時卒業旅行で
また行きたいな

一人暮らし:×

スキー:×
スノボ:×
ウィンタースポーツはした事です
いつか出来るかな-?

長いバトンを見てくれてありがとう

良かったらやってみてねぇ-!

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=28820
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/


PC故障中 

2007.11.28

昨日の夕方パソコンをしてると何もしてないのにパソコンの電源が切れました
もう寿命かな~?
6年近く使ってます。
今パソコンは買えないよ~
ちょっと高いもの買っちゃったし
あー困った。

お久しぶりです 

2007.10.25

すっかりネットから離れてました。
メールくれた方々には心配かけてしまって、本当にすいません
毎日をのんびりと過ごしてたらPC離れしちゃいました(笑)
ミシンはボチボチ、エンジンがかかってきたのでまたのんびりとやって行こうかと思ってます
hademadeブログと日記を一緒にするつもりです♪

持病の甲状腺亢進症は・・・まあまあかな?
薬は弱いままなので、パワーアップ!とまでは行かないかな(笑)
でも毎日遊べるくらい元気ですよ♪
ここ2ヶ月くらいは、ミシンも良く踏んでます☆

今は、ゆづきの1歳の誕生日にとワンピースを作ってます。
後は裾を縫い、ボタンを付けるだけです♪
その前にTシャツやスパッツ、スカッツ、モンキーパンツも作ってるので、
またUPします♪

20071025194407
生地C&Sリバーシブルチョコツイル起毛?
パターン小さくてもきちんとした服(パフスリーブワンピース12ヶ月用)
初めて短冊に挑戦したのでやっぱり失敗(笑)
デザインが凝ってて(何箇所かタックがあります)手間がかかりました

ゆづきは今週の日曜日で1歳になります♪
こないだ後期健診で、7300グラム、70cmに成長してました
小さめなゆづきですが・・・・非常に良く食べます・・・。
先日はブロッコリーをもしゃもしゃ食べてました(笑)
昼間は母乳も飲まなくなりましたね♪

つかまり立ちから伝い歩き・・・・もう少しで一人でたっちが出来そうです☆

おしゃべりは、とーちゃん、兄ちゃん、かーちゃん、ぱんマン(アンパンマン)
プーさん等をはっきりでは無いけど、しゃべってます☆

今日は体調があまりよくなく(咳と下痢です)お昼寝から目が覚めたら、小児科に行きます。


お兄ちゃんの大地は・・・今月運動会だったのに・・・おたふくになり出れず
幼稚園の大地の組だけおたふくが流行中・・・・。
殆どの子がかたったので、そろそろ終盤かな??
日曜に市民の集いと言うのがあり、年少さんも参加しリズム体操を踊るらしいので、
運動会で見れなかった分、しっかりビデオに収めてきます

急に文字を書くのにハマったり、鉄棒がしたいと言いだしたり(体操教室の体験に行く予定)
どんどん成長中ですね♪

相変わらず仮面ライダー電王に、旦那と二人でハマり、ベルトを腰にセットし毎朝、
何かと戦ってます(笑)

クリスマスにはサンタさんに電王の何かが欲しいとか言ってたな・・・。
おもちゃのチラシを見て…( ̄。 ̄;)ブツブツ言ってました(笑)



ぼちぼちとこんな感じで日記を書いて行こうかと思うので、また宜しくお願いしますね♪



流行り物 

2007.06.27

こんにちは♪♪
ちょっとづつ、復活です(o^∇^o)ノ

私の調子はまあまあかな??
甲状腺の方は調子いいみたいだけど、
ここ1週間ほど、変な咳をしています・・・。
娘が先々週は気管支炎になったし・・・うつったのかな??

でも元気いっぱいで、こないだの月曜日は幼稚園のクラスの親睦会(ランチ)に行ってきました♪
旦那が休みで、義母、義姉も来てたので、娘を見てもらい、
一人で参加でした♪

いや~~~子どもを産んでからと言うもの、一人でランチやご飯なんてした事がなかったので、すんごい嬉しかったです♪♪
旦那は育児や家事などよく手伝ってくれるんだけど、一人で何かをするってタイプではないので、旦那に任せてって初でした♪

年に1回でもいいからそういう日があってもいいなぁ~と思ったので、「めちゃくちゃ、助かった♪すごくいい気分転換になったよ♪」とアピールしておきました(*^o^*)


さて、タイトルの流行り物とは・・・クロックスの事です♪
今年の初めか、去年の暮れくらいに、友達のブログで紹介されてたのを見て、「オシャレで可愛いな~」と思ってて、夏には買おうかな~何て思ってたんですが・・・さずがに・・・持ってる人が多い!!!!
周りのママ友さんには居ないんだけど、街をあるけば、履いてる人が多い(笑)

昔っから、人と同じは嫌~と思ってしまうタイプだからか、
買うのを悩んでおります~~~。
今年もビルケンで過ごすかな(笑)

すっかり放置してました。 

2007.06.07

下の記事のコメントも出来ず。。。
マイケル、りお、ごめんね。

GWに沖縄に帰っていて、帰って来たら、色々とブログに書きたい事がいっぱいあったのですが(大地の4歳の誕生日とか)

実は甲状腺(バセドウ病)の調子がGW明けからあり、
動機、息切れ、倦怠感で、携帯でサイトをみたりとかはするんですが、
PCは1週間に一回開けば良い方でした(ーー;)

今飲んでる薬は、母乳に影響がないやつなんですが、効きが良くないらしいです・・・。
だから、母乳っ子の娘にミルクの練習をしてみたりしました♪
結構あっさり飲んでくれました♪

でも薬は変えなくてもよい方向に進んでます♪
1ヶ月前に比べると随分、体調も良くなってきましたよ~~!!

そして今は、先週の土曜日から、息子が扁桃腺の腫れによる熱が出てまして、家にこもりっきりです・・・。
今度の土曜日は幼稚園の家族参観・・・行けるといいな~~☆


完全にネットの世界に復活したら、みんなの所に遊びに行きますね♪


コメントなしにしてますが、良かったらHPのメールフォームからメッセージくださいね♪
携帯からお返事します☆

 | HOME |  »

プロフィール

*ikutan*

Author:*ikutan*
BLOGへようこそ♪

2003年5月、2006年10月生まれの
男の子、女の子のママをしている
*ikutan*(いくたん)です♪

大好きなハンドメイドや日常の事を綴ってます♪
明るい楽しい話題を提供出来たらいいな~と思ってます☆

お気軽にコメントを残してくださいね♪

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
