*smiledairy*

 

--.--.--


またまたご無沙汰です~~~! 

2008.06.01

おおよそ・・・2ヶ月近く放置してました
こんなんでブログ続ける意味あるんかな~と思ったりしますが、時々綴りたいから、
おいて置きます

マイペースなブログですいません

まずは仕事の事でも。
毎週水、金、10時から14時半まででやってます。
主に、雑用と事務、経理かな??
本当は、しっかり経理を教えてもらいたいんだけど、
下の子を連れて行ってるので、ゆっくりゆっくりやってます。

ゆづきが幼稚園に上がるまではこんな調子なのかな~~
仕事は難しくないんだけど・・・子供を連れて仕事って非常に疲れます。

ゆづきは人懐っこいから、一緒に働いてるおばちゃんにべったりだったりするから助かってるんだけど、まかせっきりじゃあかんしね。。

ゆづきが幼稚園上がってからでも良かったんじゃないの?と何度も思ってるんだけど、
経営者の旦那が決めたんだから、仕方ないんだよね~~~。

同じ職場にいる旦那に愚痴を溢すのも何だかな~って感じ。

そんなこんなで、5月のGW明けから、疲れがたまってたのか、2週連続で発熱!!!
大地産んでから、熱なんて出た事なかったのに~~~!

一日、子供を預けて、ぼーっとするか映画を見に行くとかしたい~~と思うくらいやわ~。
だって旦那は土日も仕事から、自分の時間が中々作れないのよね~~。
リフレッシュ!!リフレッシュ!何かいい事ないかな


何だか愚痴ばかりになっちゃった


大丈夫大丈夫大丈夫、何とかなるようになってるんだ~と思って頑張ります♪




ボソッ沖縄に帰りたーーーーーーーーーい!!!!!

退院しました 

2006.11.03

20061103201003
昨日、11月2日に自宅に帰りました
お昼頃に帰ったので、お母ちゃん2人(実母と義母)が作ってくれた、おにぎり唐揚げ、てんぷらを食べました
病院は完全別室で母親と父親しか赤ちゃんを抱っこできないので、ゆづは二人のお婆ちゃんに抱っこされまくり(笑)
初めての場所にも戸惑い寝れない様子でした
息子の時に布オムツだったので、今回も布オムツでと思ってたんだけど、中々ゆづも爆睡出来ないらしく、何度も泣くので、夜から紙オムツにすると、夜中の1時から朝の5時半まで爆睡
今日も、3時間、4時間間隔で母乳を飲み、よく寝てます
息子はもっと頻繁授乳だったし夜中も3、4回起きてたんだけどな~!
まあまだ分かりませんけどね
この調子で夜はよく寝てくれるといいな
私の調子はと言うと…やっぱり自宅だとちょこちょこと動いてしまうからか、お腹が痛かったりします
母がいる間は横になってないとダメなのかな-?

出産後2日目 

2006.10.30

出産当日の昼ご飯まではしんどかったのに、夕ご飯はぺろりと食べれました
串カツだったかな?アボカドの串カツがあって美味でした
出産1日目から授乳開始なので出産当日は8時半から爆睡
母乳もぼちぼちと出始め、4キロしか増えなかった体重はすっかり戻りましたお腹はぷにぷにですけどね!
相部屋の方がhademadeをする方で気が合い、これからも仲良くなれそうで、うきうきです
さて!名前ですが「結月(ゆづき)」になりました
よろしくね!

続きを読む »

産まれました 

2006.10.28

20061028134103
本日AM10時27分、3342gの女の子が産まれました
とりあえず報告です
ともかく疲れた&産んだ後もお腹痛いし…食事は豪勢やけど食べる気力ありません!(笑)
でも赤ちゃん可愛いの
名前は決まってるのでまた落ち着いたら…。

引っ越しました♪ 

2006.10.27

育児日記(ココログ)から、FC2ブログに引越ししました。

今日は朝からおしるしがあったので、もうすぐかな~とドキドキしています♪
次の生地は生まれました~かもですよ(笑)

 | HOME | 

プロフィール

*ikutan*

Author:*ikutan*
BLOGへようこそ♪

2003年5月、2006年10月生まれの
男の子、女の子のママをしている
*ikutan*(いくたん)です♪

大好きなハンドメイドや日常の事を綴ってます♪
明るい楽しい話題を提供出来たらいいな~と思ってます☆

お気軽にコメントを残してくださいね♪

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
