*smiledairy*

 

--.--.--


IKEA鶴浜に行ってきたよ 

2010.01.12

2010011217544320100112175440
2010011217543720100112175433


正月休みの間に先月買ったもみの木を返し、クーポン(\1900)を貰いにIKEAに行ってきたよ

4月から1年生になる息子の机もいい感じのがないか見てきました


青森から大阪に帰省してる友達も(おこちゃま二人も)一緒に行きました


もう正月休みも終わってるからそんなに混んでないかと思ってたけど、人多かった


IKEAのショ-ル-ム展示っていいよね

こんな部屋にしたい、こん風にも出来るんだとイメージ出来て楽しいです


子供部屋で机を見たりベッドで寝てみたり(笑)


欲しいなぁ~と思っているもの♪
KURAリバーシブルベッドフレーム¥25000


学習机にどうかな??一般的なのは奥行きがあって、大きいのが嫌なんだけど
普通のがいいのかな~??

このMIKAELって机は、右半分の所がホワイトボードになってて、
ちょっと面白そう(笑)
引き出しが足りないので、本棚を足すかな??
MIKAEL¥15000


久々にIKEAのレストランでランチをしました~
主人の口には合わないので、いつもはホットドッグのみ食べてかえる。
キッズセットにIKEAバスのペーパークラフトがついてきたよ~。


1900円クーポンで、帽子ラックと、IKEAバスの下にある紙製のBOXを買ってきました♪
学習机は下見なので、また今度♪

続きを読む »


愛知県幸田町へ 

2010.01.04

20100104233505
今日は愛知県で働き住んでる妹に会いに行きました

旦那が休みなので運転は旦那(笑)


奈良寄りの大阪から、三重県亀山市付近まで下道を通っていきました


みえ川越ICから伊勢湾岸道に乗り、愛知県豊明まで高速に乗り

豊明から幸田まで下道で
あまり高速に乗らなかったから4時間半もかかったよ


妹に会いに行ったのは、去年の夏前に、結婚をしたのと赤ちゃんも授かったのでお祝いと、ベビーカーやらベビーシート等々、ベビー用品を持って行きたかったから


しかも3年くらい会ってなく、めっちゃ久々


妹、23歳(年女だから24歳になる)
旦那さん、22歳。

うちの旦那今年、43歳!妹の旦那さんの両親45歳(笑)

親子やん


旦那さんが若いからちょっと心配してたけど、会って話せてちょっと安心したかな?


5月には沖縄に帰り、実家で住むと決めてるみたいなので、後は沖縄で仕事を探して頑張るのみ!だね


お姉ちゃんは応援しかできないけど子育ての事は色々と聞いてね-!言って別れてきました


妹の旦那さん、うちの子ども達を見て、子育て大変そうと思ったみたい(笑)


頑張れ義弟!!


帰りに鈴鹿サーキットか長島スパ-ランドに行く予定でしたが日帰りになりましたので寄らずに帰りました。
めちゃくちゃ疲れました

運転手はもっと疲れてるけどね


往復330キロくらいかな?

愛知県は近いようで遠いなぁ。


写真は追分駅でとまってたピンクの近鉄電車

IKEAに行ってきました♪ 

2008.11.13

月曜日はIKEA鶴浜に行ってきました♪

お友達も一緒に車に乗せて行きました☆

10時半くらいに着いたからか、駐車場もガラガラ~
平日なのもあるかな??

館内は結構賑わってました~
混んでるって程でもなかったけど、土日のイオンモールくらいかな??
子供がチョロチョロ動いても大丈夫なくらいでした☆

大きな黄色のビニール製のBAGが館内用のカゴで、ショッピングリスト用紙と鉛筆を持って、
買い物へ

私はクリスマスツリーのオーナメントとジンジャークッキーのハウスを予定では買うつもりで、
後は友達に頼まれた、小物類と、1990円のハイチェアを頼まれたので、
ショールーム見たいな店内をうろちょろ(笑)

旦那が娘を見てくれたので、一緒に行った友達と
「これも可愛い~安い~」と大盛り上がりでした(笑)

大体の物をBAGに入れて、IKEAのフードコートみたいなとこへ♪

名物??なのかな?
ミートボール食べました♪
ジャムはあってもなくてもおいしかった~

私の食べたポテトグラタンと旦那のローストチキンかな?
しょっぱかった~~
デザートのプリンセスタルトは・・・歯が浮くほど甘かった・・・・。
あんまり食事は合わないかも・・・。

1階でマグカップとオーナメントを購入し、倉庫で、ハイチェアを探し
レジへ~。

いっぱい買い物出来て大満足~~!!

買ったのはこちら↓
カレー 004

カレー 005

上の写真から
ジンジャークッキーハウス(アイシングでくっ付けてお菓子の家ができます)
おもちゃ(工具で組み立てたりして遊ぶやつ)
マルチハンガー(ネクタイ掛け)
ショッピングBAG(エコバッグもって行ってたけど、入らなかった為購入)

下の写真から
蓋付きBOX3個セット(大の鉛筆、はさみなどを収納)
オーナメント赤
ランタン赤
ビーゲル小物入れ(雑誌でよくのってるやつ)
クリップ30個入り
犬の尻尾フック(グリーンが大、ピンクがゆづ)
小さなプラスチック皿6枚
マグカップ5個

写真には写ってない板(子供部屋に取り付け棚にします)
IKEAの写真集??(旦那が購入、何で買ったのか不明(笑))

欲しかった物が買えて大満足~~ランタンも赤があってうれしかった~
買ったものはすでに使い出してます♪

また来月行く予定♪

USJ*ハロウィン* 

2008.11.05

11月3日、USJのハロウィンパレードに行ってきました♪
ハロウィンイベントの最終日というのもあって、めちゃめちゃ混んでました

11時に、家を出て、12時USJ近くのタイムズに停めて、手作りお弁当を食べてから、
(USJのは、休みとかは2500円と高い、一駅歩くけど、タイムズは700円♪)
USJに☆

ハロウィンUSJ 0031

6日からクリスマスが始まるので、クリスマスとハロウィンが一緒になってました☆

ハロウィンパレードは16時半からなので、ポップコーンを買ってプラプラ♪
年パスを持ってるからと、何回か来てるのに、パレードやキティちゃんセサミのショーばかり見てるので、今回は比較的空いてる、バッグドラフトに入ってみました~~!
ゆづは泣くかもしれないので、大と私で行きました♪
バッグドラフトって映画は見た事ないんだけど、実際に炎が燃えてるセットがあったりと結構迫力ありました♪
大はちょっと怖かったみたい

その間、ゆづは旦那と散歩してたみたいです♪

ハロウィンUSJ 0061

次は、オズの魔法使いの所にある「トト&フレンズ」のショーへ。
ショーの内容はオズの魔法使いとは全然関係なく(笑)
アニマルショーがメインで、そこにドロシーと案山子さんが迷い込んだって話でした(笑)

大が生まれる前に見に来た「ウエスタンショー」とまったく一緒でした(笑)

その次に見た、「アニメセレブレーション?」だったかな?
ウッドペッカーのやつが一番面白かったな??
大もゆづも楽しそうでした♪

そんなこんなしてたら、16時頃になったので、パレードにでもと思ったら、
場所取りでほとんどいい所は埋まってました。。。。

しかたないから、大を旦那が抱き上げ、私がゆづを抱っこしてみました~~!!

ハロウィンUSJ 0261
ハロウィンUSJ 0171

ハロウィンUSJ 0121

ハロウィンのパレード可愛かった~~ゆづは目をキラキラさせて、手を振ってました(笑)

パレードが終わってすぐ帰ったんだけど、駐車場を出るのに30分近くかかり、阪神高速も混み込みで、7時近くに家の近くまで帰れて、夕ご飯を回転寿司で済ませて、
8時過ぎに帰宅~~!
子供たちは旦那とお風呂に入って、9時頃就寝ZZZ.

ハロウィンを満喫してけど、少々疲れました~~~!!

まあまたクリスマスのショー見に行くけどね(笑)

USJに行ってきたよ♪ 

2008.03.19

キティちゃんハリウッド♪セサミ!ダンシング~大地&ゆづき


17日USJに行ってきました♪
幼稚園も短縮で、懇談会(大地は終わりました)だったので、お休みをしました~~!
お友達も誘って、二家族で

ファンタジーワールドだったかな?
新しいショーが18日から始まるので、その前夜祭と言う事で、CM曲を歌ってるWaTが来るって言うのですごい人でした!!
WaTは近くで見れない(ファンクラブの人が目の前だった)ので、遠めで新しいショーを眺めました。

キティちゃんのハリウッドショーとセサミのダンシングが見れて、子供たちは大満足♪

大地は初めて、スヌーピーのジェットコースターを乗りました♪
122センチからは保護者居なくても乗れるみたいだけど、大地は私と乗りました☆

元々ジェットコースターが駄目な私・・・乗る前は、「滑り台みたいだから大丈夫だね~」と
大地に言ってたのに・・・乗ったら「もうやだ・・・・死ぬかと思った・・・」と心で思ってました。
大地は手を上げてキャーキャー言って楽しそうでした



USJ(2008.3.17) 001


次の日はお友達の家でたこ焼きパーティ♪
写真は抹茶入りのハートパイ♪
パイシートで簡単お菓子です♪

 | HOME |  »

プロフィール

*ikutan*

Author:*ikutan*
BLOGへようこそ♪

2003年5月、2006年10月生まれの
男の子、女の子のママをしている
*ikutan*(いくたん)です♪

大好きなハンドメイドや日常の事を綴ってます♪
明るい楽しい話題を提供出来たらいいな~と思ってます☆

お気軽にコメントを残してくださいね♪

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
