*smiledairy*

 

--.--.--


バレンタインデー 

2010.02.14

今日はバレンタインデー

昨日、娘と一緒に作りました♪

チョコドーナツにしました
娘がトッピングをしたよぉ~~

「バレンチョコは、お父ちゃんとおにいちゃんにあげる~」
とウキウキで、作ってました♪


2010021418023820100214180242



朝ごはんの後に、


息子は、母以外からも、貰ってた~~
向かいの女の子♪
まあ義理チョコだろうけど、
めちゃくちゃ喜んでました

ホワイトデーどうするんだ??
マシュマロ作る?

抹茶チ-ズケーキ 

2009.12.04

20091204132422
昨日は午前中家に居たので、娘とパズルしたりと遊んでました

暇だぁ-と思い立ち、午後からお友達の家に行くので手土産に抹茶チ-ズケーキを焼きました


クックパッドで人気のレシピみたいで前に印刷してたのをようやく作ったんだけどね(笑)


抹茶が濃厚でチーズでしっとり
抹茶好きにはたまらないかも!?


お友達にも好評でした

ミニメロンパン 

2009.09.29

今日は息子のお友達を遊びにおいでぇと誘ったので掃除&お菓子作りしてました

お菓子はホットケーキミックスで作るミニメロン

5センチないくらいかな??

飾り用のカボチャも貰ったのでハロウィンの飾りも出してみました


200909292020172009092920201420090929202009

休みの日は…。 

2009.09.11

昨日は仕事が休みだったので、午前中は掃除と買い物に出かけて、午後からはお菓子作りをしました 料理もお菓子作りもクックパッドを参考にすることが多いです 昨日もクックパッドに載せてあったケーキを作りました ぐりとぐらのケ-キとして紹介されてました 砂糖を黒糖にしたのと、四角い型で焼いたので、見た目ブラウニ-みたいに焼き上がりました(笑) 膨らみ足りない?と思ったけどそんな事なくふんわりと焼けてました 黒糖の甘さもいい感じ ぐりとぐらならフライパンで焼いてみたいもんですね 私がお菓子作りをしている間、娘もおままごと 「お母ちゃんはケーキにする?アイスがいい?」 「コーヒーもあるから」 「暑いからふぅ-してね」「食べないの?」 「元気もりもりならないよ」 と永遠に続くままごとをしてました(笑) それにしてもおしゃべりになってきたなぁ~ 私が忙しかったらお人形やぬいぐるみとままごとをしています 口調が私にそっくりで時々大笑いしちゃいます(笑) どこも母親に似るのかな-? 20090911180218

3月30日42歳の誕生日~ 

2009.04.01

42才バースデー

3月30日は旦那の42歳の誕生日でした☆
ちょうど旦那のお休みの日にあたってたので、子供たちと
ゆっくりお祝い出来ました☆

☆バースデーメニュー☆

ビーフステーキ
グリーンサラダ
チーズピザ&トマトピザ
ドンクのパン

イチゴロール

でした☆

ステーキなんて久々でした~~
旦那がお客さんから、百貨店の商品券を頂いてきてたので、
商品券で奮発しました(笑)

ロールケーキも美味しく作れたし
旦那も子供も喜んでたからよかったわ~♪

ロウソクをすっかり買うのを忘れたたんだけど、
ちょうど大の4歳の時のとゆづの2歳の時のがあったので、
うまいこと42歳になりました~~!!

バカボンのパパより1歳年上だから、超天才だ~とかいってました~~!!

 | HOME |  »

プロフィール

*ikutan*

Author:*ikutan*
BLOGへようこそ♪

2003年5月、2006年10月生まれの
男の子、女の子のママをしている
*ikutan*(いくたん)です♪

大好きなハンドメイドや日常の事を綴ってます♪
明るい楽しい話題を提供出来たらいいな~と思ってます☆

お気軽にコメントを残してくださいね♪

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
