*smiledairy*

 

--.--.--


90センチTシャツ 

2008.11.30

リックラックさんTシャツ 005

お友達に頼まれて、RickRackさんのTシャツを作りました☆
ゆづに作った、80センチのTシャツを見て
生地があったら作って欲しいと頼まれたので、
ちょうどよく余ってたので、作りました♪

前に作ったときは、普通のミシンだったけど、
今回はロックミシン☆

リックラックさんTシャツ 002

左80センチ、右90センチ
着倒してるのもあるけど、80センチと90センチでこうも大きさ違うんだね~~☆
やっぱりロックは綺麗だね

お揃いTシャツ(お友達)

お揃いで着てる所☆
同い年で、1ヶ月ちょいしか変わらないのに
大きさが違う二人(笑)

Tちゃ~ん☆
モロゾフのプリン楽しみにしてるよ~~

私がモロゾフのプリン食べた事ないといったら
Tシャツのお礼に買ってくれるんだって☆
楽しみ~~

お揃いパンツ☆ 

2008.03.15

お揃いパンツ


だいとゆづのお揃いパンツ♪
クライムキさんのロックミシンの本のパターンから、
ブーツカットパンツです♪

だいは110センチを修正なしで、ぴったり☆(身長104センチ 体重16キロ)
ゆづは、90センチじゃ絶対大きいので、90センチの出来上がり線で作ってみました~~!
両方ぴったり!!!(体重8キロの細身)
生地はhanamizukiさんのだったかな??
パープルギンガムチェックのダンボールニットです♪

いや~ロックミシンは早いね~~買ってからあまり縫う時間なくて、
買ったのをちょっと後悔しつつあったけど、やっぱり正解!!
短時間で出来ちゃうしね♪

RRさんの本もC&Sさんの本も来たし、少しソーイングに熱が入ってきそうかな♪

続きを読む »

テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

 | HOME | 

プロフィール

*ikutan*

Author:*ikutan*
BLOGへようこそ♪

2003年5月、2006年10月生まれの
男の子、女の子のママをしている
*ikutan*(いくたん)です♪

大好きなハンドメイドや日常の事を綴ってます♪
明るい楽しい話題を提供出来たらいいな~と思ってます☆

お気軽にコメントを残してくださいね♪

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
