*smiledairy*

 

--.--.--


手作り生パスタ 

2009.03.11

20090311232612
20090311232606
日曜日の朝、旦那が
「今日の晩マカロニサラダ食べたいわ~」
と言い。
ハンバーグの予定だったし付け合わせにいいね-と思ったけど、マカロニがない!
「マカロニないから買いに行かないとだよ(;^_^A」
と私が言うと、
「ホ-ムベ-カリ-でパスタ生地作れるやん、それでスパサラは-?」
と旦那。
そんなにマカロニ(スパゲッティ)サラダ食べたいのね(笑)

旦那に甘い私は、せっせと生地をこねて作りました(≧▼≦)
何故がホ-ムベ-カリ-でこねず(笑)
結構力がいったので腕が筋肉痛になりました(^^ゞ

生地を伸ばすのも手でしたので大変でした(;^_^A
パスタマシ-ンが欲しくなったわ(笑)

頑張って伸ばし切ったパスタはサラダではなく、海老と春キャベツのクリ-ムパスタになりました(≧▼≦)

麺の太さはバラバラですが、モチモチとしててとっても美味しかったです☆
パスタと一緒に写ってるパンはお友達が買ってきたコストコのディナ-パン

昨日はプレ-ンマフィンを焼きました


最近手作りにハマってます

こだわりカレー♪ 

2008.11.09

今日は久々にスパイスからカレーを作りました♪

カレー 001

二日経たないと食べれないので、昨日から作ってました☆
レシピはCOOKPADから
Cpicon 本格なのに口にあう!絶品■チキンカレー■ by かのん..pj.

前に作ったときは、旦那がもうちょっとトロっとしてるのがいいと言われたので、
レシピにはない、ジャガイモと人参が入ってます♪

このカレーとってもさっぱりでちょっとスパイシー☆
ルーで作るカレーより胃にもたれずいいですよ~~!

子供にはミルクを足してまろやかにしました♪

ナンがあれば完璧やわ~~♪

旦那はまだ帰ってないので食べてませんが気に入るかな

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

*ikutan*

Author:*ikutan*
BLOGへようこそ♪

2003年5月、2006年10月生まれの
男の子、女の子のママをしている
*ikutan*(いくたん)です♪

大好きなハンドメイドや日常の事を綴ってます♪
明るい楽しい話題を提供出来たらいいな~と思ってます☆

お気軽にコメントを残してくださいね♪

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
