*smiledairy*

 

--.--.--


大変な一週間でした。 

2007.02.25

先々週のバレンタインの後、土曜日から、息子の声がガラガラ・・・。
朝は声が出ず。。
前日の金曜日は、旦那も調子が悪く仕事を早退してきてて、
「あぁ~風邪かな?」と思い、いつもの病院へ連れて行きました♪
ゆづきも鼻水ダラダラだったので、診察してもらい、お薬も処方してもらいました☆

息子は微熱くらいしか出ずに、土曜日はちょっと大人しくビデオを見ててもらい、日曜日にはすっかり元気に☆
ゆづきは、薬を飲んでるからか、寝てばかりで、ちょっと心配だな~と思ってたら、夜8時頃、38.5℃熱が出てしまいました。
元気だったら、朝まで様子を見ようかと思ってたんだけど、あまり母乳も飲まないしと思い、夜間救急(北河内)に電話をしたら、「3ヶ月だと、ちゃんと検査が出来る病院がいい」と言われ、枚方市民や旭区の病院を紹介してもらいました。
枚方の方は、「そのくらいの熱でしたら・・様子を見ても、こっちも2時間待ちとかですし、インフルエンザの患者さんも多い」と言われてしまい、奈良県立病院に行ってきました。

そこで、血液検査やら、点滴やらで3時間・・・。
点滴をしだしてから、ゆづきはご機嫌も良くなり、ニコニコ笑ってました♪
朝から、元気も無く、笑ってくれなかったので、ほっとしました♪

こんな小さい内に、風邪を引かせてしまって、可哀想な事をしてしまったと反省しきりです(*_*)

先週の木曜日には元気いっぱいになりました♪

今週は、4ヶ月健診に、息子の幼稚園に一日入学、BCGと続いてあるので、気を付けなくちゃだわ!!



そうそう!今日から2泊3日で旦那が台湾旅行です(会社の慰安旅行)
何して遊ぼう(笑)

バレンタインデー♪ 

2007.02.14

今日は、バレンタインデーですね♪
毎年、チョコのお菓子を手作りしてますが、
最近旦那が「チョコ・・・甘く感じてきた~年かな?」
なんて言ってたので、ティラミスを作ってみました☆
20070214193841.jpg

ティラミスなら、ちょっと苦めで旦那も食べれるかな?と
思ってね♪

もう一つ♪
20070214194034.jpg

ニット帽を編みました♪
久々の棒編み・・超下手です~~。
最後になって、慣れてきた感じでした(笑)

元気いっぱいですよ♪ 

2007.02.01

すっかりブログを放置してました(-。-;)
病気とか言う事もなく、みんな元気ですよ♪

1月20日には、上の子の幼稚園の制服の引渡しがあったり、その晩は友達の家で新年会をしたり、29日には雛人形を買いに行ったり、充実してたわけなのです(*^o^*)

あっと言う間に、ゆづきも、3ヶ月になりました(*^o^*)
雛人形を赤ちゃん本舗に買いに行った日に、体重と身長を計って見ました♪

体重5440グラム、身長57センチ♪
すくすくと大きくなってるみたいです☆
平均より少し小さいみたいだけど、順調に大きくなってるので良しです♪
首はまだ座らず、ぐらぐらしてます(笑)
でも縦抱き大好きみたい☆

夜中の授乳もなく、夜9時半に寝たら、朝7時まで寝てくれるので、すごく楽です~~!!
あと、甘えたさんです(笑)
私の顔が見えなくなると泣きます~~。
上の子がしなかった、後追いをしそうかも(^ー^* )フフ♪

5日にはお食い始めをする予定です♪
百日写真も撮ってきます~~。

そうそう!沖縄では雛祭りの習慣がありません。
私は女姉妹だけど、雛人形はなかったし、友達の家でも見た事がありませんでした。
小学校の図書館に7段飾りが飾ってあったのをみたくらいです♪

沖縄では旧暦3月3日に「浜下り」と言う事をします☆

重箱にご馳走を詰めて仏壇に供え、海浜や川辺に下りて身の汚れを払い、健康を祈願するという行事で、中国でも古くから似たような習わしがあったようです。(こちらから引用)

だから、雛人形も重要視してないんですが・・・女の子は欲しがるよ~と言われたので、小さい物を買いました(*^o^*)

雛人形を買いに行った日、上の子は、義母、義姉に王子動物園に連れて行ってもらいました♪
初めて、3人で遠出だったので、ちょっと心配だったけど、ちゃんと言う事も聞いてたみたいです♪


20070202100951.jpg
王子動物園には、パンダがいます♪
いいな~、私もパンダ見たかったよ~~!!

 | HOME | 

プロフィール

*ikutan*

Author:*ikutan*
BLOGへようこそ♪

2003年5月、2006年10月生まれの
男の子、女の子のママをしている
*ikutan*(いくたん)です♪

大好きなハンドメイドや日常の事を綴ってます♪
明るい楽しい話題を提供出来たらいいな~と思ってます☆

お気軽にコメントを残してくださいね♪

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
