*smiledairy*

 

--.--.--


三重県*伊賀上野♪ 

2007.03.28

先週の日、月(3月18日、19日)にプチ旅行に行ってきました♪

三重県は近いのでプチ旅行です(笑)

来月から息子が幼稚園に入園します、そうすると平日休みの旦那とは
あまり遊べなくなります。
そんな話をしてたら、旦那が「一泊でどっか行こうよ~」と突然の提案!!!

早速ネットで色々と検索・・・。
4ヶ月の赤ちゃんが居るので、どういうところがいいのかな~?
と調べたら、淡路島のペンションとかが、子ども向けでいいみたいと
思い、旦那に相談すると、「え~~ペンションとかって家と変わらんやん~」と言いだし、「カニ食べたい!」などど言いだしたので、
またまた検索~~。

そして、三重県の○○リゾートと言う所を見つけ、カニのバイキングだし、そして格安だったので、そこに行く事にしました♪

18日はホテルに向かいながら、伊賀上野にある上野城を見に行きました☆
な~んかお城って好きなんですよね~♪
滋賀県の彦根城も良かったしね☆

伊賀上野は忍者で有名で、忍者の衣装を着たりも出来たみたいです♪
20070328001338.jpg

大地はこう言うのが大好き(笑)
20070328001527.jpg


お昼ご飯を上野城下で食べて、のんびりとホテルまで☆

いや~~安いだけあって、えらい古い旅館でした(笑)
まあ古いだけならいいんだけど・・・。

備え付けの茶碗は汚れてるわ、バイキングのお皿もきれいじゃない・・・。(しかもあまり美味しくないし)
温泉や露天風呂は良かったけど、螺旋階段を下りて行くので、お年寄りは無理かな~と言う感じ。
4ヶ月の子が居るので、お部屋の風呂も使ったんだけど・・・錆び臭い。

部屋の掃除をしてくれるのはいいんだけど、汚れた布巾、放置されてたし・・・。

古いのは構わないんです・・・でもテーブルとかテレビの上の埃はどうにかならないのでしょうかね~~。

もう二度と行かないわ!!と思いました。

次の早々と出発して、のんびりと帰路へ♪
帰り道で、可愛い雑貨屋 desertmoonに寄り道をし、名張市の大きな公園で遊んで帰りました♪

続きを読む »


もう3月も半ばを過ぎちゃった~~! 

2007.03.17

2月28日でゆづきも4ヶ月になりました☆
3月1日には、4ヶ月健診☆

診察にものすごい号泣で、大変でした(-。-;)
首座りがまだ、しっかりしてないので、また4月に行かなくちゃいけません。
3月1日の時で、身長61センチ、体重5.5キロでした☆
小さいほうかな??
息子は、4ヶ月で7.7キロあったからか、小さーいと思ってしまいます(笑)

でも一昨日、ショッピングセンターで測ったら、6.2キロに成長してました♪
今はぐんぐん大きくなるね~!!
60サイズの服が小さくなり、70サイズがちょうどよくなってきたし☆
寝返りはまだですが、うつぶせは大好き♪
20070317183613.jpg
(まだ自分では出来ないの~~)

そのショッピングセンターに行った日は、ゆづきを耳鼻科に連れて行ったんでした!!
もう耳をかきむしるので、中耳炎かと思って・・・。
中耳炎ではなかったけど、ちょっと耳の中が荒れてるねぇ~と言われ、
耳洗浄。
ゆづきは押さえつけられるので、嫌がってたけど、
大人だと気持ち良さそうかも(笑)


4ヶ月の話を書いたけど、もう今月末には5ヶ月です~
離乳食は、上の子が幼稚園に行ってから始めます♪
ちょっと楽しみだな~((o(^∇^)o))わくわく
どんな顔して食べるんだろう~(^ー^* )フフ♪

GWには沖縄に帰るので、飛行機&海デビュー決定です♪

 | HOME | 

プロフィール

*ikutan*

Author:*ikutan*
BLOGへようこそ♪

2003年5月、2006年10月生まれの
男の子、女の子のママをしている
*ikutan*(いくたん)です♪

大好きなハンドメイドや日常の事を綴ってます♪
明るい楽しい話題を提供出来たらいいな~と思ってます☆

お気軽にコメントを残してくださいね♪

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
