*smiledairy*

 

--.--.--


1歳の誕生日・・・大変でした。 

2007.10.30

28日の日曜にはゆづの1歳の誕生日でした♪

予定では午前中に市民の集いに行って、お兄ちゃんのリズム体操を見て(運動会出れなかったので、ビデオスタンバイ)午後には、旦那か早退して帰ってきて、3時に義母が駅に到着。
夕ご飯に手巻き寿司とケーキでパーティのつもりでした(*^^*)

、28日の早朝、ゆづに母乳をあげてると・・・何か熱い??まさかね・・・と熱を測ると38度!!
うそ~~え~~って感じでした。
金曜日には病院に行ってたのにって感じでした。

ゆづは悪いと思いつつ、市民の集いには連れて行きました!!
どうしてもどうしても見たかったんです・・・。

お兄ちゃんのを見たら即帰宅!!!
熱は殆ど下がってたけど、まだ下痢が続いてたので休日診療に行きました。
先生に「誕生日なのにかわいそうに・・」と言われました。

夕ご飯の手巻き寿司とケーキは大人と大地だけで食べたんだけど、
食べたそうにするくらい元気でした(笑)
まあお腹の調子が悪いので、イチゴとかダメだしね・・・。

プレゼントを貰った辺りから元気復活!って感じでした(笑)

2007_1030_091439.jpg

ピアノは私と私の両親からのです♪
赤いピアノが欲しいな~と思って調べたら、カワイのトイピアノがいいと言うのを良く見たので、
決定でした☆
ポロンポロンといい音です(*^^*)

きのこのマラカスとタンバリンはお友達から。

2007_1030_091218.jpg

ワンピースセットも完成~~その日着せてたんだけど、10月末だと言うのにすごい暑さで、
脱がしちゃいました(笑)
また着せたら、写真撮って載せます♪

誕生日の日に熱を出し、散々でしたが、まあこれも思い出になるでしょ≧(´▽`)≦アハハハ

お久しぶりです 

2007.10.25

すっかりネットから離れてました。
メールくれた方々には心配かけてしまって、本当にすいません
毎日をのんびりと過ごしてたらPC離れしちゃいました(笑)
ミシンはボチボチ、エンジンがかかってきたのでまたのんびりとやって行こうかと思ってます
hademadeブログと日記を一緒にするつもりです♪

持病の甲状腺亢進症は・・・まあまあかな?
薬は弱いままなので、パワーアップ!とまでは行かないかな(笑)
でも毎日遊べるくらい元気ですよ♪
ここ2ヶ月くらいは、ミシンも良く踏んでます☆

今は、ゆづきの1歳の誕生日にとワンピースを作ってます。
後は裾を縫い、ボタンを付けるだけです♪
その前にTシャツやスパッツ、スカッツ、モンキーパンツも作ってるので、
またUPします♪

20071025194407
生地C&Sリバーシブルチョコツイル起毛?
パターン小さくてもきちんとした服(パフスリーブワンピース12ヶ月用)
初めて短冊に挑戦したのでやっぱり失敗(笑)
デザインが凝ってて(何箇所かタックがあります)手間がかかりました

ゆづきは今週の日曜日で1歳になります♪
こないだ後期健診で、7300グラム、70cmに成長してました
小さめなゆづきですが・・・・非常に良く食べます・・・。
先日はブロッコリーをもしゃもしゃ食べてました(笑)
昼間は母乳も飲まなくなりましたね♪

つかまり立ちから伝い歩き・・・・もう少しで一人でたっちが出来そうです☆

おしゃべりは、とーちゃん、兄ちゃん、かーちゃん、ぱんマン(アンパンマン)
プーさん等をはっきりでは無いけど、しゃべってます☆

今日は体調があまりよくなく(咳と下痢です)お昼寝から目が覚めたら、小児科に行きます。


お兄ちゃんの大地は・・・今月運動会だったのに・・・おたふくになり出れず
幼稚園の大地の組だけおたふくが流行中・・・・。
殆どの子がかたったので、そろそろ終盤かな??
日曜に市民の集いと言うのがあり、年少さんも参加しリズム体操を踊るらしいので、
運動会で見れなかった分、しっかりビデオに収めてきます

急に文字を書くのにハマったり、鉄棒がしたいと言いだしたり(体操教室の体験に行く予定)
どんどん成長中ですね♪

相変わらず仮面ライダー電王に、旦那と二人でハマり、ベルトを腰にセットし毎朝、
何かと戦ってます(笑)

クリスマスにはサンタさんに電王の何かが欲しいとか言ってたな・・・。
おもちゃのチラシを見て…( ̄。 ̄;)ブツブツ言ってました(笑)



ぼちぼちとこんな感じで日記を書いて行こうかと思うので、また宜しくお願いしますね♪



 | HOME | 

プロフィール

*ikutan*

Author:*ikutan*
BLOGへようこそ♪

2003年5月、2006年10月生まれの
男の子、女の子のママをしている
*ikutan*(いくたん)です♪

大好きなハンドメイドや日常の事を綴ってます♪
明るい楽しい話題を提供出来たらいいな~と思ってます☆

お気軽にコメントを残してくださいね♪

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
