*smiledairy*

 

--.--.--


PC故障中 

2007.11.28

昨日の夕方パソコンをしてると何もしてないのにパソコンの電源が切れました
もう寿命かな~?
6年近く使ってます。
今パソコンは買えないよ~
ちょっと高いもの買っちゃったし
あー困った。

退院しました~~~~!! 

2007.11.20

土曜日に退院の予定が、金曜日に採血した結果でケトン体が高いので、
土曜日に帰ると日曜日に悪化する事も感がえられるので、
様子見でと言われ、結局帰れたのは、月曜日でした♪

ケトン体が高く出たのは、前日までの嘔吐下痢で水分不足が原因じゃないかと言われましたが、木曜日の晩からはめちゃくちゃ食欲旺盛で、
機嫌も良かったので、主治医の先生が「結果とゆづちゃんの元気さが一致して無いのが不思議だ」と何度か様子を見に来てました(笑)
まあしっかり直したほうがいいし、月曜日退院で良かったかな♪

それにしても補助ベッドで寝てたので体が痛いです~~~
病院に居る時はそんなに歩きまわらないし、行動範囲も限られてるので、大して感じなかったけど、家に帰り、家事をしてると腰、背中の痛む事・・・とほほです。

しかも帰ってきたら、めっちゃ寒いし~~~急に真冬や~~
コートひっぱり出しました♪


ゆづはすっかり元気なんですが、病院でベッドで動く事しかなかったからか、二の腕が細くなってました; ̄ロ ̄)!!
元々細いのに!!!
食欲はあるからすぐ戻るかな~~?
私の腕が細くなるには大歓迎なんだけど(笑)

体重増加不良の為、健診の際にしっかり測定し、話を聞くようにも言われました。
3342グラムで生まれ、今7090グラム(ここ一ヶ月病気で増えたり減ったり)なのはやっぱり小さいんだな~と思い、
ふと、自分の母子手帳をみると、
全然成長曲線に入ってません!
4歳前で90センチないし(笑)
ちょっと遺伝もあるのかな~~。

だいは旦那の方に似、ゆづは私の方に似たのかもしれませんね♪

まあ今週いっぱいは家で安静ですね♪

入院中です。 

2007.11.16

20071114102706
20071114102705
ブログに記事を書いた次の日(水曜日)に入院となりました。
水曜日の朝は月曜日から続いてた熱も下がり、病院で採血をしたら炎症の数値も下がってるので、良くなってきてるねと言われたんですが、夕方16時からまたまた高熱慌て病院に行くと、
入院したほうが24時間体制で見てもらえるし、ちょっと入院設備のある病院を紹介しますと言われ、旭区にある中野こども病院に行きました
結局入院となり今日で8日目です。
2日目にレントゲンを撮ると、RSウィルスからの肺炎と言われ呼吸もゼーゼーしてました。
でも熱は下がり食欲も出てきました
元気になってきたら土曜日から嘔吐下痢
RSウィルスからの炎症やゼーゼーは大分ましになり、夜もしっかり寝てくれてます
ゆづが生まれたときは3342グラムと大きめなのに現在7090グラムと小さいのも気にかかるらしく心臓のエコーも撮られたり(心臓きれいでした)
呼吸のゼーゼーがまだあるのでアレルギー性の物かどうかも調べるそうです。


点滴を抜いて血まみれになったりとなかなかハプニングを起こす娘ですが順調に回復しています。
早くて10日間の入院らしいので今週末には帰れるかな?
私が早く帰りたいです

続きを読む »

RSウイルスに感染 

2007.11.06

今日は午前中に私の病院とゆづの病院に行ってきました
私の方は空いてて9時に受付して10時には家に帰宅
今度はゆづの病院へ
混んでたけど近所のお友達が居たのでおしゃべり
1時間近く待ってようやくゆづの順番。
体重を測るとこで号泣先生のもしもしでも号泣(笑)
先生が「今はインフルエンザとRSウイルスが流行出す時期だから調べておこうね」と鼻の奥の粘膜をチョイチョイと取りました。ながーく待って、
検査結果はRSウイルスに感染してますね~と先生。
聞いたこともないウイルスだったので心配で先生に色々と聞きました。
症状は風邪と同じ感じで咳がゼーゼーとする。
3歳までには100%の子がかかり、大きくなるにつれ鼻風邪程度で済む。
乳児6ヶ月までにかかると肺炎などを起こしやすいとか。
ゆづもまだ1歳になったばかりで悪化しないようにしなくちゃいけないようです。
その時に吸入を二回してまた夕方にも来てと言われたので、18時にも病院へ
熱も39度5分と高くまだゼーゼー言ってました。
4時間起きに吸入をしてほしいと言われ吸入器を貸してもらいました。
夜に呼吸困難になったり熱があがったりしたら、夜間救急に言ってと、旭区の中野こども病院を紹介してもらいました。

ただの風邪かな~と思ってたのにちょっと大変そうなウイルスにかかってしまいました
当分の間吸入で病院通いですわ

咳コンコン・・・。 

2007.11.04

中々咳が治らない、いくたん家です
ゆづの調子が戻ったと思ったら、大が金曜日、幼稚園バスから降りてきたら、おでこ冷えピタで咳コンコン・・・。
そのまま病院へ。
喉も赤くなく、鼻水が喉に垂れ込んで咳込んでると言われました。

週末は大人しくしてて、熱も下がり咳もマシになってきました(*^^*)

が!またゆづが咳込んで来て、
熱も38.4℃・・・機嫌はいいので、明日の診療に行く予定ですが(夜に悪化したら救急に行きます)
子どもが二人居ると病気の連鎖ですね・・・・。

明日は幼稚園は創立記念日でお休みで、月曜日なので、旦那も休み♪
久々にお休みが重なったのにお出かけは無理そうです~~。

ここに行く予定だったんだけど(電車好きにはオススメらしいです)
残念!


昨日はハロウィン♪ 

2007.11.01

昨日は幼稚園から帰ってから友達の家でハロウィンパーティでした♪
20071101174603.jpg200711011746032.jpg

2007_1031_190811.jpg


前日のお誘いだったので、仮装は出来ず残念!
来年は手作り衣装で仮装したいな♪

その日は、幼稚園の体操教室体験が予定になっていて、招待してくれたお友達も一緒に参加だったので、体操教室が終わったらそのまま向かいました♪

小分けに出来るお菓子とパンプキンケーキを作って行きました☆
急いで作ったわりにはケーキ好評でしたわ(^ー^* )フフ♪(三枚目の画像)

小分けにしたお菓子を家中に隠し子供達が探すと言う感じで遊びました~~!
小学生のお姉ちゃんがお母さんの喪服を借りて、魔女に変身してたりとハロウィンぽっかったです☆

18時過ぎまでお邪魔してしまい、急いで帰宅し、夕ご飯(ラザニアとサラダ)を食べてお風呂に入ったら、二人してすーっと寝てしまいましたZZZ。
幼稚園の後に遊んだし疲れちゃったみたいです。

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

*ikutan*

Author:*ikutan*
BLOGへようこそ♪

2003年5月、2006年10月生まれの
男の子、女の子のママをしている
*ikutan*(いくたん)です♪

大好きなハンドメイドや日常の事を綴ってます♪
明るい楽しい話題を提供出来たらいいな~と思ってます☆

お気軽にコメントを残してくださいね♪

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
