*smiledairy*

 

--.--.--


子供たちの事♪ 

2008.06.12

愚痴ばかりの記事もいや~なので、
今度は子供たちの事♪

だいちは四月からの2ヶ月で年中さんで、新しいお友達を見つけ、楽しく幼稚園に通ってます♪
ついこないだまでは仮面ライダー電王にはまってたから、次も仮面ライダーにはまるのかと思ってたら、今はめっきりゴーオンジャー~~幼稚園でもゴーオンジャーごっこしてるみたい♪
しかもちゃっかり、メインのレッドをやってるらしい
「僕の事、そうすけって呼んで~」と役名で呼べと言われたりしてます
いつまで戦隊物にはまってるんだろうね~~!

ゆづきは先月一歳半検診がありました。
75センチ、8500グラムでした~~!

やっぱり小さいね~~まあ急に大きくなってもなんだけど
今週の金曜日に再診です。
最近めっきりプクプクちゃんなので、大丈夫でしょ~~

小さくってもしっかり歩き、よくしゃべります
最近覚えたのが「あっちぃね~~」
何にでも「あっちぃ~」と言ってます。
冷たい飲み物も「あっちぃ~」
涼しい風が吹いても「あっちぃ~」

女の個的な行動もします。
ボールと泡立てを渡したら、どこからか、砂糖を持ってきて、
ボールにザーッと出し(周りも砂糖だらけ)、泡たて器で混ぜ混ぜ

きゃ~~と慌ててこぼれた砂糖を片付けたけど、女の子ってこういうの好きなんだな~と思った事件でした♪
大地はしなかったもんな~~!

今日はこれから、衣替え&大とゆづのTシャツを作るつもりです~~!!
頑張るぞ~~!

またまたご無沙汰です~~~! 

2008.06.01

おおよそ・・・2ヶ月近く放置してました
こんなんでブログ続ける意味あるんかな~と思ったりしますが、時々綴りたいから、
おいて置きます

マイペースなブログですいません

まずは仕事の事でも。
毎週水、金、10時から14時半まででやってます。
主に、雑用と事務、経理かな??
本当は、しっかり経理を教えてもらいたいんだけど、
下の子を連れて行ってるので、ゆっくりゆっくりやってます。

ゆづきが幼稚園に上がるまではこんな調子なのかな~~
仕事は難しくないんだけど・・・子供を連れて仕事って非常に疲れます。

ゆづきは人懐っこいから、一緒に働いてるおばちゃんにべったりだったりするから助かってるんだけど、まかせっきりじゃあかんしね。。

ゆづきが幼稚園上がってからでも良かったんじゃないの?と何度も思ってるんだけど、
経営者の旦那が決めたんだから、仕方ないんだよね~~~。

同じ職場にいる旦那に愚痴を溢すのも何だかな~って感じ。

そんなこんなで、5月のGW明けから、疲れがたまってたのか、2週連続で発熱!!!
大地産んでから、熱なんて出た事なかったのに~~~!

一日、子供を預けて、ぼーっとするか映画を見に行くとかしたい~~と思うくらいやわ~。
だって旦那は土日も仕事から、自分の時間が中々作れないのよね~~。
リフレッシュ!!リフレッシュ!何かいい事ないかな


何だか愚痴ばかりになっちゃった


大丈夫大丈夫大丈夫、何とかなるようになってるんだ~と思って頑張ります♪




ボソッ沖縄に帰りたーーーーーーーーーい!!!!!

 | HOME | 

プロフィール

*ikutan*

Author:*ikutan*
BLOGへようこそ♪

2003年5月、2006年10月生まれの
男の子、女の子のママをしている
*ikutan*(いくたん)です♪

大好きなハンドメイドや日常の事を綴ってます♪
明るい楽しい話題を提供出来たらいいな~と思ってます☆

お気軽にコメントを残してくださいね♪

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
