*smiledairy*

 

--.--.--


一ヶ月に一回の更新頻度だわ~~!! 

2008.07.12

6月は、中旬から、上の子と下の子が交互に病気をし、仕事を2週間も休んでました

まず初めに上の子がマイコプラズマ肺炎の疑い(4日くらい熱と咳)で幼稚園を休み(結局マイコプラズマではなかった)
次の週は下の子が4日程熱・・・お兄ちゃんからなにかもらったのかな??ちょっと喘息咳してた・・・。
その次の週は、お兄ちゃんがプール熱!!3日熱が出て幼稚園を休みました。
お兄ちゃんの熱が下がってから、妹も熱が出たんだけど、1日で下がり、プール熱でもなかったです♪

そんなこんなで毎週家にこもってました~ストレス溜りまくってましたよ~7月に入ってからは、今の所二人とも元気です♪

バーゲンにも行けなかった~~!
終盤のバーゲンを狙うかな




2008.6月 001

話は変わって、浴衣です♪
娘に実家の母が送ってくれました。


私が「ねぇ~私が小さいときに着てた浴衣残ってない??白地に和柄(牡丹とか)だったと思うんだけど、今、カラフルなのばかりで好みじゃないんだけど~」

母「もう処分しちゃってないわよ~~~黄ばんでたし

私「え~~そんな~」
とショックを受けてたら、着物やさんで、リサイクル品をやすーく仕入れてきてくれました♪

もうこれ!!って感じのが届いて嬉しかったです♪

5~6歳用なので、1歳8ヶ月の娘には大きすぎますが

お兄ちゃんにも浴衣もらいました♪
お兄ちゃんは幼稚園の七夕祭りに着せて行きます


もうすぐ夏休みですね~~~今年も夏には沖縄には帰りません
一応帰るのは正月のつもりです♪

続きを読む »


 | HOME | 

プロフィール

*ikutan*

Author:*ikutan*
BLOGへようこそ♪

2003年5月、2006年10月生まれの
男の子、女の子のママをしている
*ikutan*(いくたん)です♪

大好きなハンドメイドや日常の事を綴ってます♪
明るい楽しい話題を提供出来たらいいな~と思ってます☆

お気軽にコメントを残してくださいね♪

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
