*smiledairy*

 

--.--.--


HAPPY!HALLOWEEN! 

2008.10.31

パーティ

31日の今日は、ハロウィンですね♪
何かしたりするのかな~??

私は28日に仲の良いお友達の家でハロウィンパーティをしました♪

去年もやってくれたんだけど、今年は仮装しようか?と言ってたので、
大とゆづに、かぼちゃパンツとマントを作ってみました☆

仮装ってなにしていいのか分からず、ハロウィン柄で服を作っただけ(笑)

お揃い兄妹

お友達の家では5年生のお姉ちゃんがクイズを考えてくれて、それに答えてお菓子をもらったりしました♪
いつも楽しませてくれる、Aちゃんに感謝です♪

魔女♪
ハロウィンパーティ♪

この格好でUSJにも行ってきま~~す♪

続きを読む »


2才になりました☆ 

2008.10.29

アンパンマン
キティ

28日はゆづの2歳の誕生日でした♪
主人が前日休みだったので、1日前倒しで誕生日をしました☆

夕方近くまで、義母と義姉も一緒にショッピングセンターで買い物&ランチをしてたので、
誕生日だというのに、ちらし寿司&すまし&ケーキのみでした
昼にバイキングをしたもんだから、お腹いっぱいで

アンパンマンのケーキとキティちゃんのちらし寿司♪
去年はそんなにキャラクターに反応なかったけど、
今年は「アンパンマン!ケーキ!!」と喜んでました☆

プレゼントは無印の三輪車(赤)なんだけど、近所の無印でお取り寄せになってしまい、
まだ手元にはありません
今週末には届くかな??

去年の今頃はRSウィルスにかかり、2週間も入院してました・・・。
あの時、体重が7.3キロと小さく、病気してたから、もうガリガリでした。。

今は9.5キロと2キロも成長
それでも小さい方だけど、そんなに増えない時期だしね♪

1歳の頃は単語が2,3個出てたくらいだったのが、
今は「アンパンマン♪いっけ~♪」と歌って見たり、

*大地!もう!*
*○○(かあちゃんとか)まんま、した?*
*メロメロ(メロンパンナ)*
*ケーキ(お菓子全部)*
*くっく(靴)、はんたい??*
*きれいきれい(キラキラしてるもの)*
*いや!きらい!*
*あーとー(ありがとう)*
*めんね(ごめんね)*
*ぴょんぴょん(蛙、うさぎ)*

などなど。
もーっと話してるけど、思いつくのはこのくらいかな??

歌が好きみたいで、童謡でもアニメソングでもJ-POPでも、
のりのりです☆

来週の月曜日は文化の日で、みんな休みなので、USJでハロウィンパレードを見てくる予定♪
のりのりで楽しんでくれるかな??

土仕事 

2008.10.20

20081020103411
20081020103407


土曜日は、午前中に自治会の掃除がありました~班長なので行かないといけないわ~と思い、
大とゆづを連れて行きました~。
私の班は公園の草むしり

子供らは最初の30分頑張ってたわ(笑)
一時間はもたないな~~!!

お昼にマックに行って、そのあと七五三衣装のレンタル予約へ、行きました☆
気に入った柄のやつがレンタル落ちで、当日着たらそのまま貰っていいと言う事になりました~
5500円で済んだし、ラッキー☆
下女の子だけど、誰か使うかな~~??

その後、いつも芋掘りや畑仕事を体験させてくれる所で、大根の間引き、虫駆除、草むしりをしました~~!
写真は畑で撮りました☆
ゆづはずーっと一つ上のお姉ちゃんと遊んでました~~
よくしゃべる様になったからか、かまってもらえるようになってきました(笑)

女の子らしく花を摘んだりしてたわ~
大は走り回ってた

一日中、土仕事の日でした☆

続きを読む »

運動会 

2008.10.15

12日は運動会でした
本当は前日の11日だったんだけど、雨の為、延期でした~~!!
そのため、土曜日しか休みを取ってなかった旦那は運動会見れず
仕方ないけど、残念でした・・・。

去年は大がおたふくで、参加出来ずだったので、
幼稚園の運動会は、来年がラストチャンスですね~
来年は旦那も見れますように

私の両親と旦那の母で運動会は参加しました♪
大きなブルーシートを広げて、お友達も一緒に座りました

年中さんはパラバルーンとかけっこでした~~!
パラバルーンでは「絶対負けない~決して負けない~♪」と大声で歌ってました☆

ちょうど大の目の前で、ばっちりビデオ撮れました~~!

かけっこも、ビデオを撮るフリーゾーンの前の方に座れたので、うまく撮れました☆

でもビデオ撮ってても、実際、目で見たくってしょうがない私(笑)
めっちゃぶれてました

かけっこ、頑張ってて、2位でした~~!!
すごーいすごーい!!
私も旦那もビリしか取ったことないから、大も運動は駄目かな??と
勝手に思ってただけに、ちょっと感激♪

午前中で年中さんの種目は終わりなので、お弁当を食べたら年長さんの組み体操や
年長保護者のリレーを見てました♪

親のリレーは大爆笑でした~~
来年旦那に頑張ってもらわなくちゃ☆


そうそう組体操ってメインの種目なんだね~
沖縄ではエイサーを踊るのがメインの種目だった気がします☆
組体操ってした事ないな~~!

誕生日でした 

2008.10.11

20081011070005
お祝いのメールありがとうございました
微妙な年になってきたな~三十路もちょっとずつ近づいてきてます(笑)

結婚して育児に追われてると誕生日もあっさり過ぎて行っちゃいます

昨日は沖縄から両親が大の運動会を見に来たので、みんなでお祝い?してもらいました
ケーキは旦那から


今日は運動会の予定でしたが、雨の為、日曜日に変更です
日曜日は旦那が休みを取ってないから残念です
でも両親はまだいるから良かったかな?

旦那と息子で映画☆ 

2008.10.08

おとといは旦那が休みだったので、4日から公開されてる、「さらば電王」(タイトル違います)を、
大と旦那と見に行ってました☆
大爆笑だったらしいですよ~~~!!
何か仮面ライダーシリーズで、何度も映画化されるのって珍しいらしいわ~~!!
それだけ、電王人気があるんだね♪

映画といえば、先月の敬老の日には、私と大、いつもの仲良しママ友と子供たちと「崖の上のポニョ」を見に行きましたよ~~☆
どんな感じの映画なのかな~と思ってたけど、中々良かったです☆
難しいストーリーではないので、映画に入り込めるし、純粋にポニョとそうすけが可愛かったです☆

ジブリでは、トトロ、魔女の宅急便とかが好きで、何度も見てしまってます☆

もののけ姫や千と千尋の神隠しも好きなんだけど、何度も見てしまうのは上にあげたやつばかりです☆
何かトトロを見ると、子供の頃にタイムスリップしちゃう気がします♪

ポニョ見て泣いてたのは私だけだったな

それにしても久々の映画館寒かった~~~!!



全然関係ないけど、土曜日雨みたいなんだ~~運動会なのにどうにかもってくださーい!!

もう10月かぁ~ 

2008.10.04

今月は、幼稚園の運動会(11日)に私の誕生日、義母の誕生日、ゆづの誕生日とイベントがいっぱい☆
ハロウィンパーティも友達の家でする予定☆
明日は芋掘り&焼き鳥パーティだよ~~!
楽しいこといっぱーーーい!!
忙しくっても嬉しいわ~~!!

幼稚園の運動会は、沖縄から両親も来ます☆
今年は帰省出来なかったから、久々に孫に会えると喜んでます☆
天気良いといいな~~♪

そういや、この前実家に高校の同窓会の案内が来てたみたいで、最近こっちに送ってもらったんだけど、みんな行くのかな♪
私は行けないけど、どんな感じか、ちょっと聞いてみたいな~~!

高校卒業して10年・・・・早いな~~~私は10年で子供二人産んでるのか~
何か不思議だな♪

同窓会には帰れないけど、正月か春休みに帰るので、帰省の際には遊んでくださーい☆

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

*ikutan*

Author:*ikutan*
BLOGへようこそ♪

2003年5月、2006年10月生まれの
男の子、女の子のママをしている
*ikutan*(いくたん)です♪

大好きなハンドメイドや日常の事を綴ってます♪
明るい楽しい話題を提供出来たらいいな~と思ってます☆

お気軽にコメントを残してくださいね♪

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
