*smiledairy*

 

--.--.--


90センチTシャツ 

2008.11.30

リックラックさんTシャツ 005

お友達に頼まれて、RickRackさんのTシャツを作りました☆
ゆづに作った、80センチのTシャツを見て
生地があったら作って欲しいと頼まれたので、
ちょうどよく余ってたので、作りました♪

前に作ったときは、普通のミシンだったけど、
今回はロックミシン☆

リックラックさんTシャツ 002

左80センチ、右90センチ
着倒してるのもあるけど、80センチと90センチでこうも大きさ違うんだね~~☆
やっぱりロックは綺麗だね

お揃いTシャツ(お友達)

お揃いで着てる所☆
同い年で、1ヶ月ちょいしか変わらないのに
大きさが違う二人(笑)

Tちゃ~ん☆
モロゾフのプリン楽しみにしてるよ~~

私がモロゾフのプリン食べた事ないといったら
Tシャツのお礼に買ってくれるんだって☆
楽しみ~~

文化祭り☆ 

2008.11.30

11月22日(土)は、幼稚園で文化祭り(子供の作品展&バザー)でした☆

旦那も揃ってバザーを見に行ったら・・・・
キティちゃんのタオルに、プーさんのお弁当箱、バイキンマンのシーツカバーを買い物袋に
入れてた・・・。

どれもいらないんじゃ

っと突っ込みたいところだったけど、何だか楽しそうにしてるので、
そっとしておきました(笑)

実際・・・タオルとお弁当箱は確実に使わなさそうですよ~~
現在(11月30日)、紙袋に入ったままだしね・・・。

一番いらないと思ってたバイキンマンシーツが結構好評です♪
シーツにバイキンマンが寝てるので、一緒に寝てる気分になれます~~
ゆづが「バイキンマン~ねんねこ~♪」と嬉しそうです☆

その後、うどんを食べたりゲームをしたりして、
子供たちの作品展へ☆

続きを読む »

シュシュ&cude巾着 

2008.11.23

幼稚園のバザーの為に作りました☆

ハンドメイド 006

シュシュとcude巾着です♪

シュシュって簡単に作れて、髪につけると簡単に可愛くなるから便利です♪
ゆづもてっぺんお団子で、シュシュをよくつけてます♪

cude巾着は初めて作りました~~
コロンとした形が可愛いね~
大きさもちょうどいいから、自分用にもまた作ります☆

幼稚園のバザーは不用品でいいんだけど、中々いらない食器もなく、
せっかくだしと作りました♪

来年はもうちょっと子供むけに作ってみようかな~??

今回はギリギリに慌てて作ったので

なめらかプリン☆ 

2008.11.20

18日(火)
友達が1月に作った味噌が美味しく出来たので、
トン汁をするから、食べに来て~と呼ばれたので行ってきました☆

手土産にプリンを作りました☆

ハンドメイド 004

友達が前に作ってくれたのが美味しくって
レシピを貰って作りました☆
クックパッドでなめらかプリンで検索すると出てくるじゃないかな??
パステルのプリンのレシピらしいです。

生クリームが多いので、とろりと濃厚です☆


友達の家での豚汁、美味しかったです~~!
手作り味噌って美味しいね~
私も作ってみたいから、調べてみようかな??

豚汁にサツマイモが入ってたのにはちょっとびっくりだったけど、
甘くて美味しかった~~。

ほとんどの所ではサトイモかな??
うちはじゃがいもです☆
私がサトイモ苦手なので(笑)

続きを読む »

七五三参り 

2008.11.20

可愛い七五三パート2

17日(月)に近くの神社に
5歳の七五三参りに行ってきました
旦那も休みだし、15日16日は混んでそうだしと、この日にしました☆

天気もよく、暖かくすごくよかったです♪

神社についたら、ゆづ爆睡してましたが、お参り最中に
機嫌よく起きて、ほっとしました♪

一組だけだったので、早々と終了(笑)
そのあと2組ぐらい来てたかな??

女の子が来てたけど、着物可愛かったな

普通に参拝に来てる人からも「おめでとう~」と言われました☆
そっか~七五三ってそういう事なんだと実感・・・。
私も七五三したことないからね~~!!

お菓子をもらい大は大喜び

来年はゆづの3歳だわ~
楽しみです♪

可愛い七五三

ヘアカット&パーマ 

2008.11.18

16日の日曜日、ひっさびさに美容室に行きました

旦那のお姉ちゃんが美容師なので休みの日に家でカットや
カラー、パーマをしてもらったりするんだけど、
先日、旦那が
「その頭で、七五三参り行くんか??」

そっそんなにボサボサでしたか~~~???ガーン

っと言う事で、旦那の唯一の日曜休みの日に
美容室へ♪

紹介カードで行ったので、カットとパーマで6300円でした☆

痛んでた茶色の部分を切ったので、すっかり黒髪です♪
黒髪の方が若く見えていいわ

パーマもくりんくりん~
中々気に入りました☆

美容室のドリンクも豊富で、コーヒー、紅茶だけでなく
カフェオレ、カプチーノ、カフェモカもあって、
カフェモカを頼んだら、生クリームまでホイップされてた~。

大満足でした☆

帰りが1時半とかだったので、一人でパスタランチを食べて帰りました♪
一人でランチは・・・私には向かないな(笑)
寂しいわ

続きを読む »

IKEAに行ってきました♪ 

2008.11.13

月曜日はIKEA鶴浜に行ってきました♪

お友達も一緒に車に乗せて行きました☆

10時半くらいに着いたからか、駐車場もガラガラ~
平日なのもあるかな??

館内は結構賑わってました~
混んでるって程でもなかったけど、土日のイオンモールくらいかな??
子供がチョロチョロ動いても大丈夫なくらいでした☆

大きな黄色のビニール製のBAGが館内用のカゴで、ショッピングリスト用紙と鉛筆を持って、
買い物へ

私はクリスマスツリーのオーナメントとジンジャークッキーのハウスを予定では買うつもりで、
後は友達に頼まれた、小物類と、1990円のハイチェアを頼まれたので、
ショールーム見たいな店内をうろちょろ(笑)

旦那が娘を見てくれたので、一緒に行った友達と
「これも可愛い~安い~」と大盛り上がりでした(笑)

大体の物をBAGに入れて、IKEAのフードコートみたいなとこへ♪

名物??なのかな?
ミートボール食べました♪
ジャムはあってもなくてもおいしかった~

私の食べたポテトグラタンと旦那のローストチキンかな?
しょっぱかった~~
デザートのプリンセスタルトは・・・歯が浮くほど甘かった・・・・。
あんまり食事は合わないかも・・・。

1階でマグカップとオーナメントを購入し、倉庫で、ハイチェアを探し
レジへ~。

いっぱい買い物出来て大満足~~!!

買ったのはこちら↓
カレー 004

カレー 005

上の写真から
ジンジャークッキーハウス(アイシングでくっ付けてお菓子の家ができます)
おもちゃ(工具で組み立てたりして遊ぶやつ)
マルチハンガー(ネクタイ掛け)
ショッピングBAG(エコバッグもって行ってたけど、入らなかった為購入)

下の写真から
蓋付きBOX3個セット(大の鉛筆、はさみなどを収納)
オーナメント赤
ランタン赤
ビーゲル小物入れ(雑誌でよくのってるやつ)
クリップ30個入り
犬の尻尾フック(グリーンが大、ピンクがゆづ)
小さなプラスチック皿6枚
マグカップ5個

写真には写ってない板(子供部屋に取り付け棚にします)
IKEAの写真集??(旦那が購入、何で買ったのか不明(笑))

欲しかった物が買えて大満足~~ランタンも赤があってうれしかった~
買ったものはすでに使い出してます♪

また来月行く予定♪

こだわりカレー♪ 

2008.11.09

今日は久々にスパイスからカレーを作りました♪

カレー 001

二日経たないと食べれないので、昨日から作ってました☆
レシピはCOOKPADから
Cpicon 本格なのに口にあう!絶品■チキンカレー■ by かのん..pj.

前に作ったときは、旦那がもうちょっとトロっとしてるのがいいと言われたので、
レシピにはない、ジャガイモと人参が入ってます♪

このカレーとってもさっぱりでちょっとスパイシー☆
ルーで作るカレーより胃にもたれずいいですよ~~!

子供にはミルクを足してまろやかにしました♪

ナンがあれば完璧やわ~~♪

旦那はまだ帰ってないので食べてませんが気に入るかな

続きを読む »

今日は寒い!! 

2008.11.08

今日は大阪、最高気温13度だって
寒い寒い!!
沖縄の冬ってこのくらいじゃなかったっけな~~
冬に帰る事ないから、覚えてないわ~~!!

沖縄出身なので暑さに強く、寒さに弱い??と色々言われたりするけど、
よく言われるのは

いくたんってコートとかニットとか暖かい格好しないよね??
寒さに強いんだね~


っと言われます。

コートは車で移動ばかりなので、かさばる為、ジャケットくらいしか着ない。
ニットはチクチクするから駄目!!って言うのが大体の理由ですが・・

沖縄では厚手のコートをあまり着ないからか、着ると動きにくい&着慣れてないのです。
スカートも私は沖縄では年中、コットンのスカートだったから、
コーデュロイのスカートとか重い重い(笑)
すっかり慣れて来て、季節に合わせて服も変えてるけどね~~!!

寒さに強いとは思わないけど、

沖縄の冬、最高気温が10度くらいの時もあります・・・でも
うちの実家には暖房器具はコタツしかないから、
家の中でも寒かったのを覚えてます(笑)
だから結構、寒さに耐えられるのかもしれないです♪

こっちの冬の家の中は暖かいもん~~
外に出たくなくなっちゃうわ~~!

まあ年間通したら沖縄が暖かいんだけどさ♪

USJ*ハロウィン* 

2008.11.05

11月3日、USJのハロウィンパレードに行ってきました♪
ハロウィンイベントの最終日というのもあって、めちゃめちゃ混んでました

11時に、家を出て、12時USJ近くのタイムズに停めて、手作りお弁当を食べてから、
(USJのは、休みとかは2500円と高い、一駅歩くけど、タイムズは700円♪)
USJに☆

ハロウィンUSJ 0031

6日からクリスマスが始まるので、クリスマスとハロウィンが一緒になってました☆

ハロウィンパレードは16時半からなので、ポップコーンを買ってプラプラ♪
年パスを持ってるからと、何回か来てるのに、パレードやキティちゃんセサミのショーばかり見てるので、今回は比較的空いてる、バッグドラフトに入ってみました~~!
ゆづは泣くかもしれないので、大と私で行きました♪
バッグドラフトって映画は見た事ないんだけど、実際に炎が燃えてるセットがあったりと結構迫力ありました♪
大はちょっと怖かったみたい

その間、ゆづは旦那と散歩してたみたいです♪

ハロウィンUSJ 0061

次は、オズの魔法使いの所にある「トト&フレンズ」のショーへ。
ショーの内容はオズの魔法使いとは全然関係なく(笑)
アニマルショーがメインで、そこにドロシーと案山子さんが迷い込んだって話でした(笑)

大が生まれる前に見に来た「ウエスタンショー」とまったく一緒でした(笑)

その次に見た、「アニメセレブレーション?」だったかな?
ウッドペッカーのやつが一番面白かったな??
大もゆづも楽しそうでした♪

そんなこんなしてたら、16時頃になったので、パレードにでもと思ったら、
場所取りでほとんどいい所は埋まってました。。。。

しかたないから、大を旦那が抱き上げ、私がゆづを抱っこしてみました~~!!

ハロウィンUSJ 0261
ハロウィンUSJ 0171

ハロウィンUSJ 0121

ハロウィンのパレード可愛かった~~ゆづは目をキラキラさせて、手を振ってました(笑)

パレードが終わってすぐ帰ったんだけど、駐車場を出るのに30分近くかかり、阪神高速も混み込みで、7時近くに家の近くまで帰れて、夕ご飯を回転寿司で済ませて、
8時過ぎに帰宅~~!
子供たちは旦那とお風呂に入って、9時頃就寝ZZZ.

ハロウィンを満喫してけど、少々疲れました~~~!!

まあまたクリスマスのショー見に行くけどね(笑)

 | HOME | 

プロフィール

*ikutan*

Author:*ikutan*
BLOGへようこそ♪

2003年5月、2006年10月生まれの
男の子、女の子のママをしている
*ikutan*(いくたん)です♪

大好きなハンドメイドや日常の事を綴ってます♪
明るい楽しい話題を提供出来たらいいな~と思ってます☆

お気軽にコメントを残してくださいね♪

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
