*smiledairy*

 

--.--.--


みたらし団子(旦那作) 

2009.02.19

20090219202006
最近旦那の中で手作りお菓子がブ-ムらしく、今週の月曜日も2時頃から白玉粉をコネコネし、みたらし団子を作ってました
タレは私が適当に教えた配合で作ったら、なんと!
めちゃくちゃ美味しい
俺、和菓子屋に転職しようかな(笑)なんていっておりました
簡単に出来て美味しいと言うのに非常に感動してたわ
今度は苺大福をお願いしたいな

ハッピ-バレンタイン 

2009.02.14

20090214233046
20090214233042
今日はバレンタイン(*^□^*)
旦那にはガト-ショコラ、大にはココアマフィンにしました♪

幸か不幸か?昨日は仕事が休み(ゆづが喘息の為)だったのでせっせと作りました♪

マフィンは小さいタイプで作りました(^O^)

多めに出来たのでお友達にもお裾分けしました☆
今流行の友チョコって事で(≧▼≦)

毎年手作りしてたらレパ-トリ-がなくなってきたな(*_*)

ガト-ショコラは生クリームでデコレーションすると素敵になった気がします☆
そのままだと地味で^ロ^;
美味しいといいけど味見出来ないからな(*_*)

昨日も旦那が貰ってきたチョコケ-キ(1カット)をちょっと頂きました☆
チョコは好きだけどもう当分いらないかな(笑)

バタ-ロ-ル 

2009.02.13

20090213150007
今日の朝は手作りロ-ルパンでした♪

昨日は旦那が休みを取っていて、ロ-ルパンを焼くと言うので二人で(結月は邪魔してた(笑))作りました☆
コネと一次発酵はHBでしてくれるので簡単です
でも時間がかかるので家にこもってるときにしかしません(笑)

最近手作りに目覚めた旦那、子供達に白玉団子も作ってたな~!
こないだはフル-チェも作ってたな(*^□^*)

今日は私がバレンタインのチョコを作ってます(^O^)

ちょっとした幸せ 

2009.02.07

20090207132812
久々にモスバーガーでハンバ-ガ-を食べて、コ-ヒ-を飲もうとコ-ヒ-カップを覗いたら…。
可愛いお顔がありました

 | HOME | 

プロフィール

*ikutan*

Author:*ikutan*
BLOGへようこそ♪

2003年5月、2006年10月生まれの
男の子、女の子のママをしている
*ikutan*(いくたん)です♪

大好きなハンドメイドや日常の事を綴ってます♪
明るい楽しい話題を提供出来たらいいな~と思ってます☆

お気軽にコメントを残してくださいね♪

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
