*smiledairy*

 

--.--.--


ミニメロンパン 

2009.09.29

今日は息子のお友達を遊びにおいでぇと誘ったので掃除&お菓子作りしてました

お菓子はホットケーキミックスで作るミニメロン

5センチないくらいかな??

飾り用のカボチャも貰ったのでハロウィンの飾りも出してみました


200909292020172009092920201420090929202009

月一のお弁当の日 

2009.09.24

今日は幼稚園のお弁当の日

リクエストに答えまして、弁当にしました

ツナポテトトマトチーズウィンナ-を焼きました

ビニール袋にいれてくねん!
と言ってたけど、入れ物につめました

☆ポテトにアスパラとマンゴ-ゼリ-


全部完食よかよかです


2009092423581520090924235811

シルバーウィ-ク 

2009.09.20

昨日から連休に入ってる人も多いのかな??

旦那のとこは通常の休みなので、第三日曜日の今日と定休日の月曜日が休み

2日連休です

天気もいいので公園に行きました


けいはんな記念公園に車で

お弁当を食べて、遊具で遊んだりサッカーして

広い公園を散歩

小川みたいなのがあって、子供たちは入って遊んでました

久々に体動かして楽しかったです



携帯電話直りましたよ


200909202201112009092022010820090920220053

携帯電話故障 

2009.09.17

おとといから携帯電話の液晶がおかしく筋が入ってまして

電池のマークが見えない

今日午前中docomoに行ってきました

不良交換となりまして、また土曜日に交替携帯を取りに行きます。

まだ一年たってないから無償交替だからいいけど、これで3回目の不良交換

保証期間終わってからが恐ろしいわ


最近すっかり寒くなりまして、アイスコ-ヒ-がカプチーノにかわりました

アウトレットで買ったお揃いマグカップ
二個で525円
なかなか可愛いです


20090917120039

のんびり映画 

2009.09.13

今日は主人が飲み会で帰り遅いので、こないだTVでやってた
プリティウ-マン
を見てみました

有名な映画でスト-リ-は知ってますが、公開してる時は小学生くらい?(いつ公開だろ?)
だったと思うので見るわけなく(笑)

1人でホットコ-ヒ-をお供に映画鑑賞

20世紀最後のシンデレラスト-リ-
ジュリアロバ-ツ可愛い!若い!(笑)

リチャ-ドキアも素敵でした

シンデレラスト-リ-っていいね乙女の好きな話

でも恋愛映画は1人で見ると虚しいね



みんなのおすすめの映画って何ですか-?
秋の夜長は映画鑑賞しよう!

私はこないたTVで本木雅弘さんが主演していた
夜の上海(当ってるかな?)
がすごく良かったです

ちょっとしか見てないんだけど上海の夜とそれぞれの恋愛模様が溶け合い、とても綺麗な映画でした

ちゃんと借りてみてみたいです

休みの日は…。 

2009.09.11

昨日は仕事が休みだったので、午前中は掃除と買い物に出かけて、午後からはお菓子作りをしました 料理もお菓子作りもクックパッドを参考にすることが多いです 昨日もクックパッドに載せてあったケーキを作りました ぐりとぐらのケ-キとして紹介されてました 砂糖を黒糖にしたのと、四角い型で焼いたので、見た目ブラウニ-みたいに焼き上がりました(笑) 膨らみ足りない?と思ったけどそんな事なくふんわりと焼けてました 黒糖の甘さもいい感じ ぐりとぐらならフライパンで焼いてみたいもんですね 私がお菓子作りをしている間、娘もおままごと 「お母ちゃんはケーキにする?アイスがいい?」 「コーヒーもあるから」 「暑いからふぅ-してね」「食べないの?」 「元気もりもりならないよ」 と永遠に続くままごとをしてました(笑) それにしてもおしゃべりになってきたなぁ~ 私が忙しかったらお人形やぬいぐるみとままごとをしています 口調が私にそっくりで時々大笑いしちゃいます(笑) どこも母親に似るのかな-? 20090911180218

あれ??もう9月?? 

2009.09.06

ブログを書こうと思い早4ヶ月・・・。

まとめ日記と言うか写真をUPします(笑)

ちゅらうみムーンビーチ大地GW大地ゆづきGW.jpgGWno.jpg

GWに帰った時の写真だけど、夏真っ只中の写真のようだわ(笑)

ゆづは初めての海で怖がっていたけど、慣れてくると帰らないと泣き喚いてました・・・。


浴衣

この夏唯一、お兄ちゃんの幼稚園で着た浴衣♪
この夏休みは、家族の中で夏風邪が大流行で、お盆だけ元気でした・・・。

インフルエンザも流行ってるし、夏休みも終わったし、遊園地とかプールに連れて
行けなかったのが残念。。



9月に入り、来年の幼稚園の案内に行ってきました~
お兄ちゃんの行ってる幼稚園に通うから、わざわざいかなくても良かったんだけど、
おもちゃ貰えるしね~行ってきたよ~!!

子供が減ってるのか、息子の時より人が少なく感じたな~
インフルエンザの影響もあるやろうなぁ~


来年は小学生と幼稚園!

小学校ちゃんと行けるのかしら・・・。



 | HOME | 

プロフィール

*ikutan*

Author:*ikutan*
BLOGへようこそ♪

2003年5月、2006年10月生まれの
男の子、女の子のママをしている
*ikutan*(いくたん)です♪

大好きなハンドメイドや日常の事を綴ってます♪
明るい楽しい話題を提供出来たらいいな~と思ってます☆

お気軽にコメントを残してくださいね♪

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
