*smiledairy*

 

--.--.--


3歳の誕生日♪ 

2009.10.30

10月28日は娘の3歳の誕生日
仕事の日とかぶってたので、前日にスポンジケーキとハンバ-ガ-のパンを焼いて、28日の朝にハンバーグをこねて起きました

毎年誕生日の日に熱を出したりと病院に行くことの多い娘

1歳の時は誕生日に熱を出しRSウィルスにかかり入院

今年は元気いっぱい!と思ったら、
「耳痛い

仕事の合間に耳鼻科に連れていくと中耳炎になってました
熱もなく元気いっぱいなので良かったけどね

旦那は仕事なので息子と3人でハッピバ-スデイを歌う予定が、遠足で疲れて帰ってきた息子ソファで爆睡

しかたないので、二人でお祝いしました


ケーキは苺が時期的にないので苺の蝋燭に、イチゴジャムでピンク色にしたクリームでデコレ-ションしました

ケーキ大喜びだったよ

プレゼントはおもちゃのスタンド
歌って踊ってます(笑)


200910301238272009103012382320091030123819

運動会 

2009.10.17

今日は幼稚園の運動会に行ってきました

年長さんなので息子は幼稚園最後の運動会でした

午前中で終わるのでお弁当は要らないんだけど、動いた後でお腹空くかな-?とを持っていきました

場所取りの為に早く向ったりはしなかったけど、駐車場が混むかな-?と思い、7時ごろ向かったら、車では早めなほうでした(笑)

昨日から並んでる人もいるからレジャーシートはギリギリ3列目だったけど

前二家族、知り合いだったので譲り合いながら撮りました


年長さんは、リレー、障害物競走、組体操

ビデオ撮るのはほんと大変
旦那は仕事だから娘を見ながら撮ってるのでブレてるわ

組体操はめっちゃ目の前だったのでバッチリ

何度かうるっと来る場面があったけど、ビデオだとあまり感情移入出来ず

娘を気に掛けず、ビデオ撮ってたら、娘は水筒で遊んでてびしょびしょになってました(笑)
障害物は縄跳び、逆上がり、ハシゴくぐりをしました
逆上がりはまだ出来てなかったけど幼稚園でやるって凄いと思うわぁ。

天気は曇りでちょうど良かったけど、最後の保護者リレーから雨

閉会式終わって帰るまで雨降ってたわ


楽しかったけど疲れた

来年こそは旦那も行けますように

3年間一度も見れてないからね

デジカメも持っていってたけどビデオしか撮れず運動会の写真ありません(笑)

娘がグラウンドで遊んでるのと、昨日作ったのみ


2009101723081120091017230807

一つ年を取りました 

2009.10.11

昨日は私の29回目の誕生日でした

お姉ちゃんに妹、姪っ子、地元の友達もメールありがとう

毎年メールくれるとお友達がいてとっても幸せです

今日は朝からいも掘り&焼き鳥パーティー

ママ友達にもハッピ-バ-スディを歌ってもらい、ちょっと恥ずかしいきもしたけど、とっても嬉しかったよ


夜は旦那の手料理とチ-ズケ-キ

なかなか美味しかった


2009101106580720091011065803


ロウソクが3本たってるけど三十路じゃないので

台風18号 

2009.10.08

大きな台風がもうすぐ近畿にも上陸するみたいですが、みなさまの所は大丈夫ですか??
まだ風は強くないように見えるけど雨はず-っと降ってるね

今日は仕事から帰ってから家の周りの物を飛んで行かないように片付けました。

沖縄に入るときはしょっちゅう台風来てたから台風には慣れてるんだけど、近畿に上陸するのは珍しいみたいで、周りがあたふた

つられて私も心配になったり(笑)


今日は仕事場にも懐中電灯買いに来てる人結構いたわぁ。

幼稚園も朝7時の地点での状況で休園になるかも!?

明日は家でゆっくりしましょう

お月見泥棒 

2009.10.04

昨日は十五夜お月見の日でしたね

私の住んでる地域ではお月見泥棒と言って、玄関先にお菓子を置いておいて子供が取っていくという行事があります

18時50分から20時までお菓子を泥棒しに行ってました

お菓子はうまい棒とかが多いかな?

うちの家はキャベツ太郎と笛ラムネ、ミニゼリ-を出しました

家に帰ってきたら全部空になってました

息子は頭にライトを付け走り回り、娘は
「お菓子どこあるかな-
とウキウキでした


子供たちも大量にGET!当分おやつには困りません

先週はお仕事も棚卸しで忙しく、下の子の幼稚園の面接や制服の採寸などがあり慌ただしかったです


今月は運動会もあるし、娘の誕生日もある!
遠足もある!
イベント盛り沢山や(笑)

私の誕生日もあったわ

はお月見泥棒のお菓子と雨の日に仕事に向かう娘


2009100409401120091004094006


 | HOME | 

プロフィール

*ikutan*

Author:*ikutan*
BLOGへようこそ♪

2003年5月、2006年10月生まれの
男の子、女の子のママをしている
*ikutan*(いくたん)です♪

大好きなハンドメイドや日常の事を綴ってます♪
明るい楽しい話題を提供出来たらいいな~と思ってます☆

お気軽にコメントを残してくださいね♪

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
