*smiledairy*

 

--.--.--


2009年もお世話になりました☆ 

2009.12.31

2009年ももうそろそろ終わりですね

紅白歌合戦ももう終盤です


今年一年は、仲の良いお友達が転勤で東北に行ってしまったり、
大大好きな、チャゲアス無期限休止

旦那の大好きな忌野清志郎さん(漢字あってるかな?)もお亡くなりなり。
マイケルジャクソンも。。今年は偉大な人の悲報が多く感じた年でした。


2009年
子供たちは、息子は運動会やサッカー大会で一生懸命頑張れば、出来るようになるって事を学んだみたい

最初できなかった、縄跳びも毎日の自主的な練習で、後ろ飛びやけんけん飛びまで出来るようになったよ

娘はおむつが取れました
夜もバッチリ


来年は小学生と幼稚園年少さんになります

楽しい一年になりますように


それでは来年も宜しくお願いします。

メリ-クリスマス 

2009.12.25

もうイブは過ぎてしまいましたが

イブの話を(笑)

今日はクリスマスイブだったのでケーキを作ったりチキンを焼いたりしましたパンで作るキッシュにポテトサラダも作りました

モスチキンを頼みたかったけど予約してないしとやめました(おまけのストラップが欲しかった)

サンタさんからのは、
息子はベイブレードのおもちゃ
娘はアンパンマンのパンケ-キ作るやつ


プレゼントを枕元に置きたいのですが、娘が起きて来て、寝たと思ったら息子が起きるし子供が寝入るまで母サンタ寝れません

眠いのですが

娘は今年からサンタさんを理解しまして

サンタさんはいつくるの?ゆづちゃんの家知ってるかな-?
どうやってくるの?
いっぱい玩具あるから手伝う!
等毎日言ってました(笑)

明日の朝起きたらサンタさんが来てくれたと喜ぶ顔が目に浮かびます

楽しみ






200912250130242009122501302020091225013508

いちごプッチンプリン 

2009.12.20

20091220180228
お父ちゃんが買ってきてくれた、プッチンプリンのいちご味

いちご大好きな娘には大好評
お母ちゃんには甘かったです


昨日の日舞の後は近所のお友達家族と忘年会でした
大体飲み会の時は一品持ち寄り

毎回何を持っていくか悩むけど今回はパンキッシュにしました

写真を撮る前に食べてしまったけど、パイ生地で作るより軽い感じかな?

またクリスマスに作ります

みんな次の日がお休みなのでのんびり楽しく飲みました

私は車参加なのでノーアルコ-ル

早朝4時過ぎまで語り合ってたわ(笑)

てなわけで今日は眠い

サッカー大会(12・16) 

2009.12.19

サッカー大会
サッカー大会がんばれ~

12月16日、幼稚園でクラス対抗サッカー大会がありました。(男の子だけ)

午前10時開会式で、12時10分に閉会式の予定で、
うちの息子のクラス(2組)は、11時頃だったのですが、

ちょうど同じ時間に、写真販売(運動会の写真とか遠足とか)があったので、
結局、開会式からみました~~。

天気予報では雨のち曇り~みたいなこと言ってたし、
気温も低いと言うので、着込んでいったけど、さほど寒くなかったです。

1時間でどうにか写真をチェックして注文し、サッカーの応援へ~~!!

今日の大会前から、試合はしてたみたいで、当日は、4組さんと5組さんとの2試合でした♪

うちの息子は、今年から幼稚園のサッカークラブに入ってるけども・・・
まあ上手な方ではないんですが、
クラス対抗サッカーはめっちゃ頑張ってました♪

スライディングシュート!に憧れてるのか、そればっかりしてたけど(笑)

だから毎日傷だらけだったのですね・・・。

シュートは決めてなかったけども・・・楽しそうに一生懸命やってたから
オールOK

息子の友達のT君の俊敏な事に衝撃を受けてしまったけどね。。。
なぜ~サッカーではなくテニスを習ってるのかしら・・・。

2試合で、6点入れてたけど、4点はT君がシュートしてたなぁ~。

2試合とも2組は勝ったので、優勝!
一位でしたぁ~~!!

金メダルもらって嬉しそうだったな~♪


4番がうちの息子です♪

続きを読む »

経験バトン 

2009.12.15

mixiのお友達のとこから拾ってきました

入院:○ 出産もだけど二人目は8ヵ月で安静にと2日入院でした

手術:×
骨折:×
大きな怪我はした事ないなぁ~結構活発な子だったんだけど

献血:×
してみたいんだけど、持病で薬を服用してるため無理。

失神:×
貧血でふらぁとか何か憧れた(笑)

風俗:×
女の人に関係あるの!?

しゃぶしゃぶ:○
豚しゃぶなら家で
外食は一度だけかな-?

エスカルゴ:×
多分食べれません
見た目で

万引き:×
補導:×
うん!優等生だったも-ん(笑)

女を殴る:×
男を殴る:×
人を殴ったことないなぁ~
アルバイト:○
パン屋と喫茶店で働いてました

海外旅行:×
一度も日本から出た事な-い!パスポートもないよどっか行きたい

ギター:○
ピアノ:○
バイオリン:×

ギターは中学校の授業で
ピアノは専門学校で必須物心ついてからのピアノは無理-!
バイオリンは弾いたことないけど、クラリネットは吹いてたよ


メガネ:○
目は悪いのでコンタトクトです眼鏡も使うよ


オペラ鑑賞:×
テレビ出演:○
近くの小学校で上靴が盗まれる事件があり、インタビューされ、流れてたらしい(笑)

パチンコ:×
競馬:×
ギャンブルはさっぱりです。
合コン:○
一度きりあれが普通の合コンなら二度と無理!と思いそれ以来行きませんでした。
あのセクハラ男は忘れん

北海道:○
恋人に会いに行ってた
懐かしい

沖縄:○
出身地だからね

四国:×
大阪:○
今住んでます。

名古屋:○
妹が仕事で愛知県にいるので一度行きました
今度は年始に行きます

エスカレーターを逆走:×
フルマラソン:×
マラソンは無理!3キロでダウンです

自動車の運転:○
いつも乗ってる

10kg以上減量:○
結婚前に15キロ痩せたのに、二人出産してもどってしまったあかん!あかん!

交通事故:×

1万円以上拾う:×
1万円以上落とす:×
徹夜で並ぶ:×
ピアス:○
ラブレターをもらう:×

一目惚れ:×
一目惚れは絶対しない!

幽体離脱:×
金縛りはあるけどなぁ。

徒競走で1位:×
運動オンチです

妊婦に席を譲る:△
電車もバスにも乗らないからなぁ~乗ったら譲る

他人の子供を叱る:○
しっかり叱ります!

2mの高さから落ちる:○
小学2年生頃かな?家のちょっと高いまどから落ちた(笑)
レンジャ-ごっこで前にとぉ!と飛ぶはずが後ろに

学級委員長:×
恋人が外国人:×
ナンパ:○

逆ナンパ:×

ディズニーランド:○
中学生の頃家族と21歳の時卒業旅行で
また行きたいな

一人暮らし:×

スキー:×
スノボ:×
ウィンタースポーツはした事です
いつか出来るかな-?

長いバトンを見てくれてありがとう

良かったらやってみてねぇ-!

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=28820
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/

抹茶チ-ズケーキ 

2009.12.04

20091204132422
昨日は午前中家に居たので、娘とパズルしたりと遊んでました

暇だぁ-と思い立ち、午後からお友達の家に行くので手土産に抹茶チ-ズケーキを焼きました


クックパッドで人気のレシピみたいで前に印刷してたのをようやく作ったんだけどね(笑)


抹茶が濃厚でチーズでしっとり
抹茶好きにはたまらないかも!?


お友達にも好評でした

七五三参り 

2009.12.02

11月30日に娘の七五三参りに行ってきました♪

16日に行く予定がインフルエンザで延期になったので。。。

前日の29日から、義母と義姉にも来てもらい準備万端☆


赤い着物は近所の方からの借り物☆

髪飾りは義姉ちゃんに買ってもらいました♪


最近、気分が乗らないと
「いや!いや!」と言い出すので、心配だったけど、
義姉ちゃんが着付けとヘアメイクを、アンパンマン見せながら
やってくれ、終始ご機嫌~~!!!

下駄もサイズ大きいしはけるかな~?
と思ってたら、鈴の音がするからか、気に入って履いてました。


神社は紅葉も綺麗で何だかいい雰囲気でした~~
すれ違う人に、

「わあ~可愛い~」
と言われまたまた上機嫌な娘でした(笑)


この二、三日は
「ゆづちゃん可愛かったねぇ~~」が
口癖~~自画自賛(笑)

200912022320342009120223203020091202232025

インフルエンザから復活 

2009.12.02

20091128004215








今週火曜日から息子も幼稚園へ!
旦那も仕事へ☆

ようやくインフルエンザから復活です

症状はみんな軽かったので熱も下がったのに外出出来ないのが退屈でした(笑)

1週間のんびり過ごしてたので、今週はペースを戻すのに必死でした


家の片付けをしたり布団を干したりしてました-!


昨日は娘とのんびりクッキ-作りして、デッキでシャボン玉

息子が帰ってからお友達が遊びに来たのでみんなでクッキ-食べました



さて、うちの娘は3歳1ヶ月になりました
最近昼間のオムツが取れました-(*^□^*)

お喋りも上手になりましたが…。

ゆきまるま(雪だるま)

ばんこ-しょ-(絆創膏)

いい間違いが面白い時期です(笑)

絆創膏なんて最初はれいぞ-こ-に聞こえてしかたなかった(笑)

メロメロ(メロンパンナ)
まる子(まるちゃん)

まるちゃん呼び捨てだよ
時期的に今は、

サンタしゃんにアンパンマン作るやつお願いするぅ
今サンタしゃんがおもちゃ作ってるのかな-?

の話ばかりです(笑)




 | HOME | 

プロフィール

*ikutan*

Author:*ikutan*
BLOGへようこそ♪

2003年5月、2006年10月生まれの
男の子、女の子のママをしている
*ikutan*(いくたん)です♪

大好きなハンドメイドや日常の事を綴ってます♪
明るい楽しい話題を提供出来たらいいな~と思ってます☆

お気軽にコメントを残してくださいね♪

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
