*smiledairy*

 

--.--.--


幼稚園のオリエンテーション 

2010.01.31

1月16日は、娘の通う幼稚園のオリエンテーションでした♪
上の子と一緒だから、話聞かなくてもよかったのかも??とちょっと思ったり(笑)

一時間弱の長い話を聞き、制服やお道具箱を受け取りました♪

これから色々と名前付けなどをしなくちゃですよぉ・・・。

体操服やエプロン、通園帽子などはお兄ちゃんのをそのままお下がりで、
制服のスカートはお友達から貰います♪

制服のブラウスもお兄ちゃんのを使うんだけど、ちょっと大きいので、
小さいサイズも買いました☆

娘は大喜び☆

「お姉ちゃんだから、幼稚園に行くもん♪」
と毎日言ってます♪


3歳3ヶ月の娘さん~

‘コチョレート‘
‘ペンキ~‘
‘カンディ‘
‘おおじまさま‘

何の事か分かります??

正解は次の更新で(笑)

流れ星にする願いは
「美味しいのいっぱい食べたい」


続きを読む »


IKEA鶴浜に行ってきたよ 

2010.01.12

2010011217544320100112175440
2010011217543720100112175433


正月休みの間に先月買ったもみの木を返し、クーポン(\1900)を貰いにIKEAに行ってきたよ

4月から1年生になる息子の机もいい感じのがないか見てきました


青森から大阪に帰省してる友達も(おこちゃま二人も)一緒に行きました


もう正月休みも終わってるからそんなに混んでないかと思ってたけど、人多かった


IKEAのショ-ル-ム展示っていいよね

こんな部屋にしたい、こん風にも出来るんだとイメージ出来て楽しいです


子供部屋で机を見たりベッドで寝てみたり(笑)


欲しいなぁ~と思っているもの♪
KURAリバーシブルベッドフレーム¥25000


学習机にどうかな??一般的なのは奥行きがあって、大きいのが嫌なんだけど
普通のがいいのかな~??

このMIKAELって机は、右半分の所がホワイトボードになってて、
ちょっと面白そう(笑)
引き出しが足りないので、本棚を足すかな??
MIKAEL¥15000


久々にIKEAのレストランでランチをしました~
主人の口には合わないので、いつもはホットドッグのみ食べてかえる。
キッズセットにIKEAバスのペーパークラフトがついてきたよ~。


1900円クーポンで、帽子ラックと、IKEAバスの下にある紙製のBOXを買ってきました♪
学習机は下見なので、また今度♪

続きを読む »

愛知県幸田町へ 

2010.01.04

20100104233505
今日は愛知県で働き住んでる妹に会いに行きました

旦那が休みなので運転は旦那(笑)


奈良寄りの大阪から、三重県亀山市付近まで下道を通っていきました


みえ川越ICから伊勢湾岸道に乗り、愛知県豊明まで高速に乗り

豊明から幸田まで下道で
あまり高速に乗らなかったから4時間半もかかったよ


妹に会いに行ったのは、去年の夏前に、結婚をしたのと赤ちゃんも授かったのでお祝いと、ベビーカーやらベビーシート等々、ベビー用品を持って行きたかったから


しかも3年くらい会ってなく、めっちゃ久々


妹、23歳(年女だから24歳になる)
旦那さん、22歳。

うちの旦那今年、43歳!妹の旦那さんの両親45歳(笑)

親子やん


旦那さんが若いからちょっと心配してたけど、会って話せてちょっと安心したかな?


5月には沖縄に帰り、実家で住むと決めてるみたいなので、後は沖縄で仕事を探して頑張るのみ!だね


お姉ちゃんは応援しかできないけど子育ての事は色々と聞いてね-!言って別れてきました


妹の旦那さん、うちの子ども達を見て、子育て大変そうと思ったみたい(笑)


頑張れ義弟!!


帰りに鈴鹿サーキットか長島スパ-ランドに行く予定でしたが日帰りになりましたので寄らずに帰りました。
めちゃくちゃ疲れました

運転手はもっと疲れてるけどね


往復330キロくらいかな?

愛知県は近いようで遠いなぁ。


写真は追分駅でとまってたピンクの近鉄電車

A HAPPY NEW YEAR!! 

2010.01.02

20100102233900
20100102233856
2010年も宜しくお願いします

今年は本気で痩せます!!
結婚式の写真見て凹みました(笑)


元日は、近くの神社にお参りに行き、お昼前に旦那の実家へ

お昼におせちを頂き、正月太りを防ぐため(笑)

散歩へ

京セラドーム(大阪ドーム)を近くで見ようかと思って出かけたんだけど、何やら女性がたくさん、ドームに向かってて、
何かな?と思ったら、関ジャニ∞のライブでした

近くまでは行けなかったのでちょっと遠くで息子とドームをパチリ


夕御飯までご馳走になり、自宅へ帰りました

帰り道、月が綺麗で携帯で撮って見たけど、ビルの灯りでいまいちでした

でも凄く大きくて綺麗な月だった

一年の始まりにいい出来事でした

 | HOME | 

プロフィール

*ikutan*

Author:*ikutan*
BLOGへようこそ♪

2003年5月、2006年10月生まれの
男の子、女の子のママをしている
*ikutan*(いくたん)です♪

大好きなハンドメイドや日常の事を綴ってます♪
明るい楽しい話題を提供出来たらいいな~と思ってます☆

お気軽にコメントを残してくださいね♪

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
