*smiledairy*

 

--.--.--


先週は… 

2010.02.22

先週は、お友達を家に呼んだり、小学校に説明会に行ったりしてました♪

月曜日は家の模様替え&片付けをし、

火曜日はミネストローネ&苺ロールケーキを作り
お友達を呼んで一緒に食べて♪

水曜日はいつも通り仕事♪

木曜日は、久々に幼稚園がお弁当の日だったので、
初キャラ弁!!!

20100222094603

仮面ライダーWだけど、そう見えるかな??

ちょっと触覚が短い(笑)

その日は午後から小学校で説明会&学校案内で、
夕方までお友達の家にお邪魔してました☆

金曜日は仕事の予定でしたが・・・
朝から、胃がムカムカ&お腹ゴロゴロで
お休みしました。

小学校で何かもらったのかもねぇ~

横になりながら、フィギュアを見てたんだけど、
高橋選手のとこ、寝てしまい見逃してしまった!!
ずーっと見てたのに~~~。

娘にもうつってしまい、3回嘔吐。

旦那が早めに帰ってきてくれて、うどんを作ってくれたり、
お向かいさんがシチューをおすそ分けしてくれたりと
本当に感謝です~~!!

土曜日、旦那ダウン~
日曜日から、慰安旅行の為、仕事は早退してきて、
自宅安静。

日曜日には元気になって、旅行に行きました♪(鳥羽)

今日の夕方には帰ってくるよ♪

私はまだちょっと胃が変だけど、
3日も家に篭ってた娘はめっちゃ元気~~

天気もいいし、今日は公園に行くかな??

続きを読む »


バレンタインデー 

2010.02.14

今日はバレンタインデー

昨日、娘と一緒に作りました♪

チョコドーナツにしました
娘がトッピングをしたよぉ~~

「バレンチョコは、お父ちゃんとおにいちゃんにあげる~」
とウキウキで、作ってました♪


2010021418023820100214180242



朝ごはんの後に、


息子は、母以外からも、貰ってた~~
向かいの女の子♪
まあ義理チョコだろうけど、
めちゃくちゃ喜んでました

ホワイトデーどうするんだ??
マシュマロ作る?

生活発表会 

2010.02.12

夢をかなえて


昨日は息子の幼稚園最後の生活発表会でした

主人も休みが取れて一緒に行けたので良かったです
運動会も生活発表会も一度も見れず、最後が見れて良かったよ

鼓笛隊がめちゃくちゃ緊張してたみたいで、目が先生をがっちりとらえてました(笑)
でも失敗せずに出来てたよ

夢をかなえて(ドラえもん)はすごく素敵な歌詞で、一節を鼓笛の間に入れて、子供たちが歌ってくれたのが良かったです
先生の演出も良かった


不思議の国のアリスも可愛らしいお話で良かったです

息子も帽子屋を熱演!
登場したときに泣いてたと思うんだけど、

息子は眠くて目をこすってただけと言うのであまり聞かないことにしました。

子供たちの成長ぶりに涙でしたよぉ-!

自分の子時は心配で泣けず(笑)
上手に出来ててほっとしたよ

仲良しのお友達の子の成長ぶりに泣いてしまったわ(笑)


幼稚園のイベントも卒園式で終わり、最後の園生活、残り少ないけどいっぱい楽しい思い出つくれるといいな


不思議の国のアリス

不思議の国のアリス 

2010.02.10

20100210085829


明日は幼稚園の生活発表会です♪

年長さんは、劇(オペレッタ)と鼓笛隊をします!!

息子のクラスは、「不思議の国のアリス」
鼓笛隊は「夢をかなえて(ドラえもん)」「ロッキー」
をします♪

劇で息子は、紅茶好きの帽子屋の役です♪

冬休み前に、台本を貰って、張り切って毎日練習してた、息子♪

明日の本番「ばっちり~~」と言ってます(笑)

鼓笛隊は小太鼓なんだけど、時々間違うみたいで、
「ドキドキする~~」と楽しそう(笑)

図書館で、原作も借りて来て、寝る前に4ページづつ読んでるんだけど、
懐かしいです♪

アリスってこんなへんてこな物語だったのね~と思い出しながら読んでます☆

「紅茶が好きでパイが好き♪そんな理屈が通るなら、
この世はみんなお終いだ!お終いだ!」
帽子屋の台詞♪


20100210090034

紅茶好きには、スコーンかと思ってたんだけど♪

土曜日に、おやつに焼いた、ホワイトチョコ、イチゴチョコ入りスコーン♪

ヨーグルトが入ってるのでさっくりだけど、中はしっとり☆


ふしぎの国のアリス (福音館古典童話シリーズ (4))ふしぎの国のアリス (福音館古典童話シリーズ (4))
(1971/07)
ルイス・キャロル

商品詳細を見る

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

*ikutan*

Author:*ikutan*
BLOGへようこそ♪

2003年5月、2006年10月生まれの
男の子、女の子のママをしている
*ikutan*(いくたん)です♪

大好きなハンドメイドや日常の事を綴ってます♪
明るい楽しい話題を提供出来たらいいな~と思ってます☆

お気軽にコメントを残してくださいね♪

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
