*smiledairy*

 

--.--.--


3月も終わり 

2010.03.31

幼稚園も終わりましたが、自治会役員も、3月28日で終わりました

環境部の役員を一年間しましたが、夏の花壇の手入れは大変でした

自分の時間に合わせて公園の花壇の水やりや草むしりなので、行けるときにいけばいいから楽っちゃ楽だったのかな?

打ち上げで近くのビュッフェレストランに行きました
女の人が少ないので、
Hさん来れるか聞いて参加したのに、Hさん来れず
女子は私だけ(笑)

まあ久々の子無しでのご飯で嬉しかったけどね

子供たちは旦那と夕ご飯を食べて寝かしつけてくれてました

デザ-ト3種盛り美味しかった

20100331184806



29日は家族プラスお友達の所とUSJに行ってきました


寒の戻りでめちゃくちゃ寒かった

9時頃から18時半までインパして、
シュレック4-D
ウィケッド
スヌーピーのジェットコースター

キティちゃんの私の好きなもの(ストリ-トショ-)

キャラクターミート&グリ-ト(キティちゃん)

絶叫系の苦手な夫婦なのでのんびりショーなどを見たよ

娘は乗れないの多いしね

シュレックとウィケッドは娘もOKなので、一緒に入ったんだけど、

シュレックは椅子がガタン!と揺れるのに驚き
ウィケッドは大きな音と、竜に驚き

「もうおうちに帰る~~
と号泣でした(笑)


2010033118482220100331184818


2010033118481420100331184810




ミスドのD-ポップのようなドーナッツ(新アトラクションのスウィーツらしい)

キティちゃんのストロベリーカスタードまん♪(味は微妙)

ドーナッツは美味しかった♪


帰りの高速では雪が


今度は暖かくなってから行きたいなぁ

卒園式 

2010.03.30

もう3月も終わりですね

3月20日は息子の卒園式でした

5クラスあるので、第一部と二部に分けられ、息子は一部だったので、8時前には自宅を出発


幼稚園に着いたら園児はクラスへ♪

保護者はホールへ♪


園児入場してるときから、泣いてる先生もいたよ

自分の息子やお友達の授与の時は涙涙だったよ

歌を歌ってくれたり、感謝の言葉も言ってくれたりと涙を誘う


クラスに戻ったんだけど人が多くて中に入れず、先生の声だけを聞いてました。

先生と写真を撮ったりしてたんだけど、車の出庫時間があったので慌て園から出るはめに



3年間は本当にいろんな事を幼稚園で経験し、いっぱい思い出を作れたと思います

いつも笑顔で幼稚園に行き笑顔で帰宅してくれた、息子


最後の個人懇談で、先生に「何でも一番最初に挑戦してくれ、とっても好奇心旺盛」
と言われた息子

小学生になってもいろんな事をしていっぱい思い出が作れるといいね



卒園式の次の日は妹の所へ、赤ちゃんを見に行きました

1ヵ月の赤ちゃん可愛いちっちゃい!

うちの娘、めっちゃお姉ちゃんしてた(笑)


ガラガラを振ってみたり、お手手を握ってみたりと、お世話!?をしてるつもり?(笑)


小柄な娘も大きくなったのねぇとしみじみ



さぁ!入学式まで1週間を切りました
ドキドキo(^-^)



2010033023102020100330231015

ホワイトデー 

2010.03.14

20100314233706
今日はホワイトデーでしたね


男の人は2、3倍返し等々言われ大変なのかな?(笑)

一応うちの息子もバレンタインデーにチョコを貰ったのでお返しに、クッキーを焼きました

息子も作れるように、ホットケーキMIXで作りました

娘も一緒に参加して型抜き

最後は手で丸めました(笑)

キティちゃんが大きくてサブレのようです

向かいの女の子なので、出来上がってすぐに持っていきました

息子からその女の子に

何故か娘は女の子の弟に(笑)渡してました



明日、学習机が来るので息子の部屋を大掃除

となりの部屋も片付け

すっきりしました

明日が楽しみ

お楽しみ会 

2010.03.11

今日は幼稚園でお楽しみ会がありました
保護者参加ではないので、内容はよくわかりません(笑)

幼稚園生活最後のお弁当の日だったので、
張り切って、キャラ弁

キャラ弁作りの道具なしではこれが限界

ピカチュウにミッキーマウス

ご飯にデコ弁用のふりかけをかけたら、えらいまずかったようで、半分以上残してきてました(笑)

紫色が気持ち悪いしね

20100311235822

















来週月曜日までは給食がありますが、火曜日から短縮保育で給食無しで帰ってきます

ゆっくりと買い物に行けるのが今日しかない!と思い、息子の入学式用のシャツとネクタイを買いに行き、BABYDOLLで妹への出産祝いを買いました
ヒスミニ好きな妹ですが、高くてお姉ちゃんには買ってあげれません


娘っ子は買い物の間
「お姫様みたいな服」と言いながら、服を合わせて見たりしてました(笑)

花柄のスカートが気に入ったみたいだったよ


夜はミシンで縫い物…
ただいま半分仕上がってます


20100312001117














入学入園準備 

2010.03.10

もう3月に入りましたねぇ(10日も経ったけど(笑))
入学入園準備でちょこちょこと出掛けたり、お友達から情報収集したりとあわただしくしています

色々とそろって行くのは私も息子も嬉しくてワクワクです


学習机をどうするかをすごく悩みました

前にブログでIKEAのやつにしようかな?と書いていたし、入学と同時には買わないかな-?
と言ってたんですが、

旦那が
「一年生になる時にやっぱり買ってあげたい!」
と言いだしまして
それが二月末の話。

色々とネットで見たり、お友達の所の机を見せてもらったりしました

今は色々と組み合わせれるやつが主流で、机の天板は動かず椅子で高さ調整するのが多いみたいでした。

家具屋にイオン、ミドリ電化、B級家具なども見て回り、
天板の高さ調節が出来て、椅子に座って、足が床に着くタイプがいいなぁと思い、予算やら色々と考え。

イオンで売ってた、オカムラというメーカーのピエルナと言うのにしました

イオン仕様でちょっと割安に作ってるみたいです

3月に入ってから頼んだから7000円引

来週15日に届きます

文房具は大阪の本町にあるシモジマという問屋さんで買いました

ポケモンで揃えました


ちょっと準備が終わり一安心かな?

名前付けとかあるけど


本町に行ったときに寺内(問屋)にも行き、入学入園の服に合わせるストール(\1200)もGET!
可愛い中敷き(\180)も買っちゃった


2010031022344220100310223435





 | HOME | 

プロフィール

*ikutan*

Author:*ikutan*
BLOGへようこそ♪

2003年5月、2006年10月生まれの
男の子、女の子のママをしている
*ikutan*(いくたん)です♪

大好きなハンドメイドや日常の事を綴ってます♪
明るい楽しい話題を提供出来たらいいな~と思ってます☆

お気軽にコメントを残してくださいね♪

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
