*smiledairy*

 

--.--.--


息子7歳の誕生日 

2010.05.09





今日はもう一つ個記事をUPしました♪(ペンキ塗り塗り

昨日は息子の7歳のバースディでした♪
プレゼントは、前倒しで、自転車をあげてるので、当日はなかったんだけど、
ケーキは息子のリクエストで、チーズケーキ☆

その日の朝、早起きした、息子に、旦那が生まれた時の話をしていました。

もう実家の母も駆けつけてくれていた、早朝、おしるし&破水??があり、
とりあえず、病院へ行くと、破水が始まってるので、
もうすぐ陣痛も伴ってくるでしょう~と言われ、そのまま入院(朝6時頃)

まだまだ余裕もあったので、旦那は仕事に行き、母が残ってくれてました。

結構夕方までは痛みも生理痛くらいだったかな??

夕食にカレーが出てきた時は、食べる余裕はなくなってたな(笑)

8時くらいに、もうすぐ産まれるかもと言われ、
旦那に電話をし、駆けつけてもらい、立会い出産してもらいました♪

初産のわりには安産だったみたいで、よかったねぇ~と言われたのを覚えてますねぇ~。

そのせいか、娘の出産はしんどかったな・・・。

息子が生まれた日は、よく晴れた日で、次の日に母が、カーネーションを買ってくれました♪

もうお母さんになったんだよぉ~と言ってもらえたのが嬉しかったです☆

それ以来、毎年、旦那と息子から、カーネーションを貰ってるんだけど・・・
今年はまだないなぁ~~。

出産の痛みはちーっとも覚えてませんが、7年前の事なのに、当日の風景は
しっかりと覚えてるもんですねぇ~。
それくらい出産ってすごい事なんだろうなぁ~~・。

7年もたったと思うと衝撃だけどね・・。

7年前も今も、いつも笑顔が素敵な、大地♪
これからもニコニコ笑顔で、周りを幸せにしてね☆


ペンキ塗り塗り♪ 

2010.05.09




GWは私の捻挫のせいで、お出かけは断念したので、
家でBBQしたり、旦那の実家に行ったりしてました♪

写真は靴棚~
旦那がDIYしてくれました♪

青いペンキは息子が塗り、赤い方は私が塗りました♪

思ってた以上に可愛い出来で、大満足~~~☆

結構いろんなものを作ってくれる旦那なので、
ブログにもDIYのカテゴリーを設けてみました♪

また何か作ったらUPしま~す!

GW突入♪ 

2010.05.02

昨日から子供たちも小学校、幼稚園とお休みになりました

うちの旦那は今日からGWです


GW早々に私は、足を捻挫してしまいました
昨日は、痛くて歩くの大変でしたが、今日はちょっとマシかな?

でも腫れが引かないのよね
湿布貼ってあまり動かないようにしてるけど、それにも限度があるよね

水曜日までは旦那も休みだし、色々とやってもらいましょう


今日は私はお留守番で旦那と子供たちで、息子の誕生日プレゼントの自転車を買いに行ってました


買うのは決まってて、ポケモンアルセウスの22インチ自転車

パッと見キャラクターっぽくないのでいい感じです

GWの予定は4日に近く山上遊園地でアンパンマンショーを見に行く予定
足よくなってるといいけど。


あとGW明けから給食が始まり、マスクが必要なので、ガーゼで作ります


GWはこんな感じでのんびりです

 | HOME | 

プロフィール

*ikutan*

Author:*ikutan*
BLOGへようこそ♪

2003年5月、2006年10月生まれの
男の子、女の子のママをしている
*ikutan*(いくたん)です♪

大好きなハンドメイドや日常の事を綴ってます♪
明るい楽しい話題を提供出来たらいいな~と思ってます☆

お気軽にコメントを残してくださいね♪

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
