*smiledairy*

<<3歳半健診♪  | ホーム | ホームベーカリー>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝1ヵ月o(^-^)o 

2006.11.28

20061128125618
今日で、ちょうど1ヵ月になりました♪
昨日は1ヵ月検診があり、産婦人科へ行ってきました☆彡
退院した時の体重から、1ヵ月で500g増えいて、3880gで身長は48センチから51センチになってました♪
体重があまり増えてないのが気になって、先生に聞くと、「おしっこも出てる、元気もあるしそんなに気にしなくてもいいよ。個人差があるし、1週間でぽ-んと増えたりもするからね。」との事でした。
息子のときは2時間起きに授乳してたけど、娘は、3時間~5時間開いたりするからなのかな?
息子は1ヵ月で1.5キロも増えてたので、ちょっと気掛かりだけど…まだ1ヵ月だしこれからがつがつ飲んでくれるかな--??
そうそう!5時間も夜中に開くなら起こして授乳したほうがいいみたいです。
スポンサーサイト

コメント

マイケル 

良く寝るのよ~そして起こされると怒る怒る(笑)

1ヶ月検診での体重の増えって病院に寄って対応さまざまみたいだね。
ミルク推進の所では、ミルク足してって言われたかもね。
うちは母乳で~って言う病院でもないけど、ミルクを勧められるわけでもなかったわ。

私は妊娠中の食欲が無かった事が嘘のように、ご飯が美味しいのよ~~。
お菓子は食べないようにしてるけどね♪

YUKARIちゃん 

産んだよ~~ちゃんと(笑)
もうお腹大きかったんだから~♪
プリクラも記念に撮ったけど、どこへいったやら?

結月のとりぃちゃんのお揃いだよ~コンビのDo!Kidsだよ~でも最近のじゃなくて、一つ前のかな?

No subject 

祝一ヶ月♪
3~5時間も授乳間隔が空くなんてなんて親孝行な子なの。
でも大ちゃんと比べて増え方が少ないとちょっと心配になってしまうよね
。まぁー先生も大丈夫って言っているしいくたんがいっぱい栄養とって良いおっぱい上げてれば大丈夫だよ!
いくたんもまだまだ無理は禁物よ!

No subject 

もう1カ月??早いねぇ!!
ってか、ホンマにいくちゃんユズちゃん産んだ??
なんだか、出産したことも嘘みたいや!!
いくちゃんの臨月のお腹を知らないからかなぁ・・・なんだか不思議。

もしかしてユズちゃんが乗ってるのはチャイルドシートにもベビーカーびもなるコンビのかしら??
だったらりぃちゃんとオソロイだわぁ♪
りぃちゃんのは赤だけどねv-218

あんちゃん♪ 

何か久々な感じだねぇ~~♪って思ったら、結月が生まれてもう1ヶ月で、あんちゃんには臨月頃から会ってないよね~~!!
増えたのが500グラムとは言え、プクプクしてきたよ~!

今度暇な時にでも遊びに来てね~大抵家にいるから☆
まあ出かけてても、近くのスーパーくらいだけど(笑)

ノロウイルス流行ってるの!?
気を付けなくちゃだね!ありがとう~~!!

No subject 

もう1ヶ月たつんだねぇ!
ゆずちゃんめっちゃかわいいねぇ♪
今日ラジオで、ノロウィルスが大阪・奈良で
すごく流行ってるって言ってたから、
気をつけてあげてね。

No subject 

もう1ヶ月たつんだね~
ゆずちゃんかっわいいね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smiledairy.blog81.fc2.com/tb.php/10-6f8d2e85

 | HOME | 

プロフィール

*ikutan*

Author:*ikutan*
BLOGへようこそ♪

2003年5月、2006年10月生まれの
男の子、女の子のママをしている
*ikutan*(いくたん)です♪

大好きなハンドメイドや日常の事を綴ってます♪
明るい楽しい話題を提供出来たらいいな~と思ってます☆

お気軽にコメントを残してくださいね♪

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。